ジョグジャカルタの人気レストラン「Bale Raos」に行ってきたのでご紹介【オススメ】

travel

ジョグジャカルタにどこかいいレストランないかなーー?

と考えている方も多いはず。

今回はそんな方のために、インドネシアのジョグジャカルタにあるレストランとして、「Bale Raos」をご紹介させていただきます。

「せっかくだから現地料理が食べたい。」と考えている方にもオススメです。
是非ご覧ください。

※筆者が2019年8月に訪れた経験をもとに紹介させていただきます。

ジョグジャカルタの人気レストラン「Bale Raos」って?

インドネシアのジョグジャカルタにある「Bale Raos」は、
ジャワ料理を提供する人気レストランでして、地元民から観光客まで多くの人が足を運んでいます。

店内も非常に豪華な装飾が施されており、ジョグジャカルタの飲食店でこのレベルは、
なかなか見れないと思います。

参考までに、Googlemapの口コミは4000件近くあり、評価は☆4以上です。

  • こんな人にオススメ

せっかくジョグジャカルタにきたんだから現地料理を食べたい!
と考えている方に「Bale Raos」はオススメです。

先ほども少し書きましたが「Bale Raos」はジャワ料理を提供する料理店でして、代々のスルタン(王様)が愛したとされるメニューもあり、現地料理を食べたい方にはうってつけです。

王宮の裏手に位置していますので、王宮見学後にランチとして行くのもアリですね。

筆者イブが行った際はディナーとして利用しました。
ジョグジャカルタのマリオボロ通りからベチャと言われる人力車で20分前後です。
(タクシーならもっと早いですよ)

ジョグジャカルタの人気レストラン「Bale Raos」で実際に食べた料理をご紹介

ここでは筆者イブが実際に、「Bale Raos」に訪れた際に食べた料理をご紹介します。
(メニューが豊富だったので数品しか食べられなかったのが残念。。)

まずはこちら。

店員さんオススメの品。”Steak Lidah”。
インドネシア料理独特の風味?がなく、日本人でも比較的食べやすい印象でした。

こちらは、”Tomato Soup”。
ジャワ料理らしさがでているのか、全体的にマイルドな味付けでした。
日本の料理に比べ薄味なので、人によっては少し物足りなく感じるかもしれませんね。

最後はビール! ”Beer Jawa”
ビールにしては少し甘めで飲みやすいジュースという印象でした。

ビールを期待すると違う!と感じるかもしれませんが、飲み物としては美味しかったですね。

そしてこのビール、なんとこの見た目でアルコールではありません

「Bale Raos」はアルコールを置いていないので注意してください。(昔はあった模様)
どうしてもお酒が飲みたいときは違う店に行くか、2軒目に行くしかないですね。。

ジョグジャカルタの人気レストラン「Bale Raos」 基本情報

こちらでは「Bale Raos」の基本情報についてご紹介します。

場所

ジョグジャカルタでの位置関係はこんな感じです。

メインストリートであるマリオボロ通りから車で10分前後ですね。
ホテルからそこまで遠くなければ、歩いて現地文化に触れながら行くのもアリかもしれません。

営業時間

10:00~22:00

相場

1品300円前後ですので、サービス料と税込みで考えると、
1000円前後で済みます。 たくさん食べても2000円以内には収まるはず。

公式サイト

参考までに公式サイトも載せておきます。(英語)
公式サイト│Bale Raos

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回はインドネシアのジョグジャカルタにある人気レストラン「Bale Raos」についてご紹介しました。

ジャワ料理を食べておかないと!とお考えの方は是非一度訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました