【ホテル宿泊記】バリ島のおしゃれホテル「tijili」に行ってきた

bali_tijilitravel

今回はバリ島のスミニャックにあるホテル「tijili」について、ご紹介します。

「バリ島に行くけれど、どんなホテルに泊まろうかな?」と考えている方、
もしくは「どこかにオシャレなホテルないかなー?」と考えている方は、
ぜひ本記事をご覧ください。

筆者イブが実際に宿泊した体験をもとにご紹介させていただきます。

バリ島のおしゃれホテル「tijili」をご紹介

ではさっそくご紹介したいと思います。

アクセス

まずはホテルの立地ですが、バリ島のスミニャックに位置しています。
スミニャックにはおしゃれなカフェや雑貨店が多くあり、歩いて散策するのが楽しいです。

空港からはタクシーで約20分ですので、距離はあまり気になりませんでした。

ホテル内の雰囲気

続いてホテル内の雰囲気についてご紹介します。

ホテル内はおしゃれで可愛いデザインになっており、家具や装飾にもこだわりが感じられます
(現地の方の手作りなんだとか・・・)

筆者は男子2人で泊まりましたが、どちらかというとカップルや女子旅にオススメかもしれませんね。

こんなところに男2人でいるとなんだか勘違いされそう・・・と思うくらい可愛い内装でした。
(勘違いされても別にいいんですが。。)

  • おしゃれなプールもおすすめ

ホテルにはプールも備わっており、プールサイドのソファでのんびり優雅な時間を過ごせます

近くのビーチに行くのも良いんですが、暑すぎる時もあるのでこういった所でゆったりするのも、南国気分を味わえます。(こんなところでテレワークしていたい・・・)

ホテル周辺のおすすめスポット

続いて簡単にホテル周辺のオススメスポットについてご紹介します。

スミニャックビーチ

ホテルから歩いて徒歩5分くらいのところにスミニャックビーチがあります。

クタビーチとつながっていますが、どちらかといえばスミニャックビーチのほうが落ち着いた雰囲気でした。

  • サンセットがおすすめ

バリ島のビーチに沈んでいく夕陽を見るのは絶対に外せません
そして少し早めに行ってください。
みんなクッションに座って、ゆっくり落ちていく夕陽を眺めるのは本当に素敵で優雅な時間でした。
弾き語りの人が緩めのバラードを歌っていて、より一層エモい感じになってましたね。。

スミニャック通り

近くにはスミニャック通りがあります。
バリ島の流行の発信地とも言われ、オシャレなカフェや雑貨店が立ち並んでいます。

現地の雑貨から服、水着まで割と大きな店が多いので、一度は足を運ぶ価値があるかと。
友人へのお土産をここで選ぶのもアリですね。

ホテルはビーチとスミニャック通りの間に位置していますので、徒歩10分程でした。

最後に

いかがでしたでしょうか。

バリ島のスミニャックにあるおしゃれホテル「tijili」をご紹介させていただきました。

おしゃれなホテルで優雅なバリライフを過ごしたい、というかたは是非訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました