バリ島に行くなら一度は行きたい!おすすめレストラン3選【スミニャック編】

travel
イブ
イブ

バリ島に行くけど、どこかに良いレストランないかな?

とお考えではないでしょうか。
今回はそんな方のために、一度は訪れておきたいバリ島の人気レストラン【スミニャック編】をご紹介します。

バリ島はリゾート地であり、レストランも大量にあるので、どの店に行くかなかなか選ぶのが難しいです。

ですが、旅行中に現地で食事に行ける回数は限られており、できる限り失敗はしたくないですよね。

今回は、筆者イブが実際に訪れた経験をもとにレストランを3つ厳選して紹介しますので、ぜひご覧ください。

①現地料理が食べられるレストラン「Gosha Bar & Restaurant」

1つめに紹介するのは、1985年創業の老舗レストランである「Gosha Bar & Restaurant」です。

このレストランは、豊富なメニューを取り揃えており、インドネシア料理として定番のナシゴレンやサテから聞いたことのないメニューまで様々あります。

せっかくバリ島にきたし、インドネシア料理を楽しみたい!という方にオススメ

特に筆者イブのオススメはミーゴレン(焼きそばみたいなやつ)。
インドネシア料理としては定番ですが、ここのは味付けが良いのかなんか美味しい。。

また、スタッフがフレンドリーでにぎやかな店としても有名なので、現地の方との会話を楽しみたい方はぜひ一度足を運んでみてください

基本情報

場所:Jl. Camplung Tanduk, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア(GoogleMapで開く)

営業時間:15~23時

予算:1000円~2000円(1品約400~600円 お酒飲んだら+α)

Gosha Bar & Restaurant」については、こちらの記事でも詳しく解説しています。
筆者が実際に食べた料理も紹介していますので興味があればご覧ください。

②ハンバーガーならここ!「WACKO BURGER」

続いては人気ハンバーガーショップである「WACKO BURGER」をご紹介します。

こちらのお店は、バンズの種類から選んで注文することができる、本格的バーガーショップです。

普段ハンバーガーと言えばマ〇ドナルドくらいしか食べない筆者イブからすると圧倒的に美味でした。

写真のとおり、ボリュームもかなりありますのでそこは注意してください。

店内は開放的な作りになっており風通しもよく、落ち着いた空気が流れています。
ゆったりとランチを楽しみたい方にもオススメ
特に天気が良い日はテラス席が最高に気持ちいいですよ。

また、googleMapの口コミも1500件ほどあり、評価は4.6です。
(めちゃくちゃ人気。。)

基本情報

場所:Jl. Drupadi No.18, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア(GoogleMapで開く)

営業時間:13時~21時30分

予算:約1500円(ハンバーガー600円前後、飲み物、サイド1品)

「WACKO BURGER」についても、こちらの記事で詳しく解説しています。ご参考ください。

③生演奏が聞ける!雰囲気の良いレストラン「MIURA Pintxos Bar & Grill」

steak

最後は主にスペイン料理やヨーロッパ料理を提供しているレストラン「MIURA Pintxos Bar&Grill」をご紹介します。

店名にもある通りピンチョス(Pintxos)が有名
ピンチョスは日本ではあまりなじみがないですが、下の写真のように小さいパンに具材がのった軽食のことです。

お酒もカクテルからワインまで豊富に取り揃えているので、ピンチョスをつまみに好きなお酒をゆっくり飲むのもオススメ

また、このレストランの一番の醍醐味は、生演奏が聞けることです。
南国の空気に浸って優雅に過ごしている上に、心地の良い音楽が加われば、旅行の非現実をより一層味わうことができるはず。

オシャレな洋楽を聞きながらピンチョスをつまみにお酒を飲む。最高です。

チップを払えば、好きな曲をリクエストすることができますので、チャレンジしてみてください。

基本情報

場所:Jl. Camplung Tanduk No.99, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア(GoogleMapで開く)

営業時間:7時~24時

予算:2000円~3000円程
  (ピンチョス約200円、ステーキ約1500円、チキン約800円、カクテル約700円)

このレストランの個別記事はコチラ。生演奏のある店行ってみたい!と思った方はこちらもチェックしてみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はバリとのスミニャックに位置するレストランを3つ厳選して紹介させていただきました。

バリ島旅行をより良いものにする為に、是非参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました