ハノイでベトナム料理を食べるならここ!おすすめレストラン「Nha Hang Ngon」

photravel

今度ベトナムのハノイに行くんだけど、どこかにいいレストランないかな?
ベトナム料理が食べられる人気のお店を知りたい。

今回はそういった人にピッタリの記事です。

ハノイの人気レストランである「Nha Hang Ngon」に行ってきましたので、店の雰囲気から衛生面まで詳しく紹介させていただきます。

実際に筆者イブが食べた料理も紹介しますのでぜひご覧ください。

ハノイのオススメレストラン「Nha Hang Ngon」って?

今回紹介する「Nha Hang Ngon」はベトナム料理を提供する人気レストランです。
(ニャーハンゴンと読みます)

フォーや春巻きといった定番のベトナム料理から、マイナーなものまで取り揃えていますので、「せっかくベトナムにきたし、現地料理を食べたい!」と考えている方におすすめ

筆者イブもここでフォーや春巻きを食べました。実際の写真は後程紹介しますね。

ちなみにGoogle mapの口コミは1800件以上で評価は4.1ですので信頼感抜群です。(2021/2/25時点)

nha hang ngon

店内の雰囲気

店内は座席にパラソルがたっており、半分外のような開放的な作りになっています。

ただ開放的な分、冷房はついておらず少し暑いので注意が必要ですね。
(扇風機が各所についているので我慢できないレベルではないですが・・・)

気になる衛生面に関しては完璧ではありませんが、ベトナムであることを考慮すればOKレベルだと思います。

日本との違いは感じるけれど、不快な思いをすることはありませんでした。

また、ピーク時ではないにも関わらずお客さんは多く、店内はにぎやかでした。
ピーク時はさらに混むそうなので、なるべく避けてくださいね。

実際に食べた料理をご紹介

こちらでは筆者が実際に食べた料理を紹介します。

1品目にご紹介するのはベトナム料理の超定番「フォー」です。

pho

乗り継ぎの際に空港で食べたりすることはありましたが、現地で食べるとやはり一味違いました。

今まで食べたフォーで1番美味しい。(数えるほどしか食べてませんが。笑)

友人は別の種類のフォーを注文していましたが、ハーブの匂いがきつく、日本人にはあまり合わない味付けのメニューもあるようですね。

2品目はコチラも定番「生春巻き」です。

生春巻きって簡単にイメージできますが、
日本ではあんまり食べること無いんじゃないでしょうか?

カリカリの揚げ春巻きがほとんどで、筆者イブも生春巻きを食べるのはこれが初めてでした。

写真右上のソースにつけて食べるのですが、このソースが辛すぎてほぼ味が消し飛んでしまいました。笑

この店の生春巻きは、辛さに強い人のみ食べるのをおすすめします。
(筆者はここいちの1辛でアウトです。)

続いては「揚げ春巻き」
こちらは日本と味付けは似ていて食べやすい印象でした。
日本が恋しくなった方は是非注文してみてください。

おまけですが、「蒸し春巻き」なるものもあるそうで、こちらも美味らしいので機会があればチャレンジしてみてください。

バリ島のオススメレストラン「Nha Hang Ngon」の基本情報

こちらでは「Nha Hang Ngon」の基本情報を紹介します。

場所

営業時間

6時45分~21時30分

予算

1品500~800円 ※若干観光客向けの価格設定になっており、気持ち高めですね。。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回はベトナムのハノイにある人気レストラン「Nha hang Ngon」を紹介させて頂きました。

ベトナムに行くなら一度はベトナム料理を食べておきたいところ。

ハノイに訪れるならぜひ一度足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました