【厳選】月160万ブロガーが選ぶおすすめASP5選【無料です】

こんにちは。イブです。 (@ibu.bloglife)

とある人
とある人

ASPってなに?
ブログで稼ぐならどこに登録しておけばいい?

とお考えではないでしょうか。

せっかくブログを頑張るなら、変なASPに登録して失敗したくないですよね。

そこで今回は、ブログで月160万円を稼いだ経験をもとに、おすすめASPを5つ紹介します。

イブ
イブ

この記事をよめば、ASPの選定をミスることなくブログをスタートできるかと!

この記事で分かること

・ASPとは
・ASP登録に必要なもの
・おすすめASP5選
・よくある質問、知っておきたいこと

【いまブログを始めるとお得

ブログサーバーのConoHa WING(コノハウィング)最大50%オフのキャンペーン中。
↓↓↓


期間限定なので、安く始められる今のうちがおすすめです。

期間:12/13(火)16時まで

※途中で終了/変更になる可能性があるので注意。

ASPとは

結論からいうと、ASPは広告を紹介してくれるサービスです。

関係性を図にすると下記の通り↓

広告を出したい会社は、ASPに広告を依頼することによって、多くのブロガーに紹介してもらうことができます。

※広告料の一部がASPの利益になる

イブ
イブ

広告を出したい企業と、広告を紹介するブロガーをマッチングさせるサービスですね。

ASPなしで企業と契約できないか?

一部、独自にアフィリエイト広告を展開している企業もありますが、広まりにくく管理も大変です。

なので、企業としても手離れのいいASPに依頼するケースが多いですね。

イブ
イブ

その方が多くのブロガーに広告の存在を知ってもらえるので、企業としても手っ取り早いです。

ASPの利用に必要なもの

基本的にASPの利用には、

ブログ

が必要です。

なぜなら、ブログがないと申請しても審査に落ちてしまうことが多いため。

まだの方は事前に作成しておきましょう!

【簡単】ブログの始め方を分かりやすく解説

一部のASPはブログがなくてもOK

次の項目でおすすめASPを紹介しますが、その中でも

ブログがなくても登録可能&審査ハードルが低いです。

イブ
イブ

申請→承認まで時間がかかる場合もあるので、事前に登録しておきましょう!

※他ASPについてはこの後解説

おすすめのASP5選

本題のおすすめASPを紹介していきます。

結論、下記の5つです。

イブ
イブ

僕は上記全てに登録しています。承認がおりるまで時間がかかることもあるので、とりあえず登録しておくと後々スムーズかと!

それぞれについて詳しく解説していきます。↓

①A8.net

引用元:A8.net
ASP名A8.net
得意ジャンルオールジャンル
審査ハードル
ブログが必須か無しでも可
提携できるSNSInstagram、YouTube

1つ目に紹介するのは、A8.netです。

初心者からトップブロガーまで幅広く愛されているASP。

イブ
イブ

ほぼ全てのブロガーが登録していると思います。それぐらい有名で人気なASPですね。

オールジャンルに対応

A8.netは取り扱っている広告数もトップクラスで、幅広いジャンルに対応しています。

最初はとりあえずここで広告を探して、見つからなかったら他のASPもチェックすると効率的。

イブ
イブ

ASPの王様って感じがしますね。

②もしもアフィリエイト

引用元:もしもアフィリエイト
ASP名もしもアフィリエイト
得意ジャンルAmazon、楽天、オンラインスクール等
審査ハードル
ブログが必須か無しでも可
提携できるSNSTwitter、Instagram、YouTube
もしもアフィリエイトは、Amazonや楽天アフィリエイトを利用することができます。

これらは単価が低く大きく稼げないのでメインの広告としては適していませんが、カンタンに紹介することができるので登録しておいて損はありません。

※Amazon、楽天以外にも多数の優秀な広告アリ

イブ
イブ

Amazonで取扱いのある商品が関連する場合、さりげなくリンクを貼っているだけでもけっこう発生しますよ。

③アクセストレード

引用元:アクセストレード
ASP名アクセストレード
得意ジャンルクレジットカード、金融系
審査ハードル
ブログが必須か無しでも可(SNSで登録)
提携できるSNSInstagram、YouTube
アクセストレードは金融系に強いASP。

クレジットカードや、証券/仮想通貨の口座開設など高単価案件を多く取り扱っているので、登録必須です。

イブ
イブ

お金系の発信で稼ぐなら登録しておいて損はないですね。

審査ハードルがやや高い

アクセストレードはこれまで紹介したASPに比べると審査ハードルがやや高いです。

記事が全くない状態だと承認がおりません。

ある程度記事を書いてから申請しましょう。

イブ
イブ

Twitterでは5記事くらい書いたら通ったという声がけっこうあります↓。

④afb

引用元:afb(アフィビー)
ASP名afb(アフィビー)
得意ジャンル美容、健康食品系
審査ハードル
ブログが必須か無しでも可(SNSで登録)
提携できるSNSInstagram、YouTube
afb(アフィビー)は、美容系に強いASP。

健康食品やエステ、パーソナルジム等、女性に需要の高い広告を多数取り扱っています。

女性向けに紹介するなら押さえておきたいASPですね。

イブ
イブ

インスタユーザーとの相性もばっちりです!

承認には10記事前後必要

afbもアクセストレードと同様、承認ハードルが高いです。

SNSでの情報では、10記事前後必要という声が多いですね。

 

⑤TCSアフィリエイト

引用元:https://www.tcs-asp.net/
ASP名TCSアフィリエイト
得意ジャンル金融系
審査ハードル
ブログが必須か無しでも可(SNSで登録)
提携できるSNSInstagram、YouTube ※広告次第

TCSアフィリエイトは金融系に強いASP。

高単価案件が非常に多いので、ここで取扱っている案件を多く発生させられるようになるとかなり収益を伸ばせます。

イブ
イブ

仮想通貨、FX系の広告が高単価でおすすめですね!

よくある質問、知っておきたいこと

ここでは、ASPを利用する際によくある質問・知っておきたいことを紹介します。

イブ
イブ

早速それぞれについて見ていきましょう!

①ブログは必須ですか?

ASPを利用するのに、ブログは必須ではありません。

A8.netもしもアフィリエイトはブログがなくても登録することができます。

注意:ブログがあったほうが稼ぎやすい

しかし、ブログがないと個別の広告審査には通りにくいのが現状です。

イブ
イブ

広告に関連する記事を書いておくと、審査に通りやすいですよ。(関連記事がないとNGの場合も。)

また、SNS(InstagramやYouTube)をサイト扱いとして登録する方法もありますが、

・審査のハードルが高い
・利用できる広告が限られる

というデメリットがあります。

なので、ブログと共に運用したほうが圧倒的に稼ぎやすいですね。

イブ
イブ

僕もブログ×SNSで運用しています。

ブログ作成がまだの方はこちらを参考にどうぞ。
【簡単】ブログの始め方を分かりやすく解説

②ASPにはいくつ登録すべき?

ASPは基本無料なので、できるだけ多く登録しておきましょう。

多く登録しておくメリットとしては、

・広告の選択肢がひろがる
・審査期間を気にしなくていい
・ASPによって単価が異なる
 (より高い方を選べる)

などが挙げられます。

イブ
イブ

広告を使いたいときに使えるよう、事前に登録しておくのがおすすめ。審査に時間がかかる場合もあるので。

ASP一覧をもう一度確認する

③広告はどうやって探す?

ASPサイトを見ても、「いまいちどの広告を選んでいいか分からない」という人も多いかと思います。

そんな時は下記の方法がおすすめ↓

・検索上位サイトを参考にする
・伸びているSNSを参考にする
・ブロガー仲間に聞く

特に検索上位サイト、伸びているSNSは稼げる案件を紹介している可能性が非常に高いので、そこを見ると良い案件が見つかります。

イブ
イブ

自分と同じジャンルのサイト、アカウントをチェックしてみましょう!

まとめ:ASPに無料登録して稼げる案件をみつけよう

以上で本記事は終了です。

改めてまとめると、おすすめASPは下記の通り。

全て無料で登録できるので、さくっと申請しておきましょう。

イブ
イブ

稼げる案件を見つけたら、またインスタのストーリーなどで紹介していきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました