リスクゼロでブログを始める方法【むしろプラスです】

*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは。イブです。 (@ibu.bloglife)

とある人
とある人

ブログ始めたいけど、損するのイヤだなあ。。

とお考えではないでしょうか。

ブログでかかる費用は月1,000円ほどですが、それでもできるだけリスクは減らしたいですよね。

ということで今回は、リスクゼロでブログを始める方法を紹介します。

イブ
イブ

え、そんな甘い話あるの?って感じですがあります。(むしろプラス)

仕組みやよくある質問についても解説するのでぜひご覧ください。

ブログ始めたいけど、いまいち踏み出せない人は必見!

この記事で分かること

・結論:セルフバックを使おう
・怪しくない?どういう仕組み?
・セルフバックのやり方
・よくある質問

【いまブログを始めるとお得

ブログサーバーのConoHa WING(コノハウィング)最大53%オフのキャンペーン中。
↓↓↓


期間限定なので、安く始められる今のうちがおすすめです。

期間:1/31(水) 16時まで

※途中で終了/変更になる可能性があるので注意。

さらに本記事から申し込むと「500円割引」が適用されるのでよりお得です!

イブ
イブ

特別に500円OFFクーポンをもらいました!
僕のブログから始めると、どこのリンクからでも適用されますよー◎

結論:セルフバックを使おう

結論、ブログをリスクゼロで始めるには「セルフバック」を使いましょう。

セルフバックとは、

自分でアフィリエイト広告を利用して報酬を得ること

です。

イブ
イブ

広告を紹介するのではなくて、自分で利用するイメージですね。

信じられないかもですが、セルフバックを利用すれば無料で数万円は稼げます。

※仕組みは後ほど解説しますね。

なので、元手ゼロからでも余裕をもってブログをスタートできますよー!

どんな案件がある?

セルフバックできる案件はタイミングによって異なりますが、いくつか事例を紹介します。

イブ
イブ

規約上、勝手に広告名や報酬単価を公開できないので、ざっくり紹介しますね。

・FXの口座開設 4万円
・証券口座開設 5,000円
・無料クレジットカード 5,000円
・転職サイト無料登録 3,000円
・動画配信サービス無料登録 2,000円

※金額はタイミングによって前後します

FXやクレジットカードは種類も多く、常にあるのでおすすめ。

イブ
イブ

上記のような元手のかからないセルフバック案件はけっこうありますよー!

後からでもOK

セルフバックは、ブログを始めると同時にやらなくてもOKです。

例えば、「仕事や育児が予想以上に大変でブログに時間を割けなかった・・・」とかありえますよね。

そんな時に「今月はセルフバックで稼いどこう。」みたいなこともできます。

イブ
イブ

最悪セルフバックで元が取れる。と思っておくと少し気が楽になりますねー(それでブログさぼっちゃうのはダメですけど)

怪しくない?どういう仕組み?

「なんか怪しくない?」って感じる方もいると思うので、

なぜセルフバックで報酬がもらえるか?

その仕組みを解説しておきます。

セルフバックで報酬がもらえる仕組み

まず前提として、セルフバックでもらえる報酬は広告主からASPを通して、支払われます。

そもそもASPとは?

広告主とブロガーを仲介する役割。ブロガーはASPにてサービスを探して、自分の記事に広告を貼ることで、収益に繋がります。

お金の流れを図にすると、こんな感じ↓ですね。

で、なぜ広告主がセルフバックでもお金を払ってくれるかと言うと、

広告主がサービスを届けたいユーザーにブロガーも含まれているから

ですね。

その広告主にとってはサービスを使うのが

・普通に記事を読んで利用した人
・セルフバックと知って利用した人

のどっちでもOKってことです。

イブ
イブ

もちろん広告によってはセルフバックNGだったりしますよ。

例えばクレジットカードの場合

例えば、クレジットカードのセルフバックを僕が利用したら、普通に使う可能性も十分ありえます

「せっかく作ったし、旅行用に使おうかなー」みたいな。

もちろん使わない可能性もありますが、何割かが継続利用してくれれば、広告主としては元がとれるってことです。

イブ
イブ

セルフバック目的の人にお金を払っても意味ない。と判断している広告主はセルフバックNGにしていますね。

セルフバックのやり方

セルフバックのやり方は非常にカンタンです。

下記の3STEP↓

セルフバックのやり方 3STEP
イブ
イブ

さっそく見ていきましょうー!ところどころでポイントも記載しますね。

①ブログを作る

まずはブログを作りましょう。

基本的にASPを利用する際は、

ブログ

を作っておきましょう。

なぜなら、ブログがないと申請しても審査に落ちてしまうことが多いため。

下記まとめから最短10分で作れるのでさくっとやっておきましょう。

>>【簡単】ブログの始め方を分かりやすく解説

>>【スマホ版】ブログの始め方を分かりやすく解説

【いまブログを始めるとお得

ブログサーバーのConoHa WING(コノハウィング)最大53%オフのキャンペーン中。
↓↓↓


期間限定なので、安く始められる今のうちがおすすめです。

期間:1/31(水) 16時まで

※途中で終了/変更になる可能性があるので注意。

さらに本記事から申し込むと「500円割引」が適用されるのでよりお得です!

イブ
イブ

特別に500円OFFクーポンをもらいました!
僕のブログから始めると、どこのリンクからでも適用されますよー◎

②ASPに登録する

続いてセルフバック案件を探すためにASPに登録しましょう。(無料)

ASPはいくつかありますが、ブログ初期から利用できるASPは、

の2つ。

※注意:セルフバック案件はASPに登録しないと探せません。

取り急ぎは上記2つを登録しておけばOKです。

イブ
イブ

他のASPは何記事か書いていないと審査がおりなかったりするので、まずはこの2つですね。

③セルフバックをする

最後はセルフバック案件を選んで利用するだけ。

A8.netを例に探し方を見ていきましょう。

会員登録後、ログインすると右上に「セルフバック」とあるのでクリック。

検索欄」や「ランキング」を活用してセルフバックをしたい広告を探しましょう。

イブ
イブ

最初はランキングで探すのがおすすめ。お得な案件を見つけやすいので。

広告を選んで少し下にスクロールすると、下記のように、

・成果報酬
・成果条件
・否認条件

が記載されているので、それぞれ確認しましょう。

※上記はあくまで一例。規約上一部を伏せてます。

イブ
イブ

例えば上記だと、無料の口座開設に加えて、何度か利用してみないと承認されない仕組みになってますね。

セルフバックする広告を決めたら、更に下へスクロールすると下記ボタンがあります。

このボタンからセルフバックを行うサービスの公式ページに飛びます。

あとは先ほどの承認条件を満たせるよう、会員登録などを行えば完了です。

イブ
イブ

セルフバックはピンチの時のお小遣い稼ぎにも使えますね。たまに掘り出し物があるので、定期的にチェックしましょうー!

よくある質問

ここではセルフバックに関するよくある質問をまとめました。

イブ
イブ

さっそく見ていきましょうー!

①ブログを始めた時しかできない?

セルフバックは後からでもできます

なので、「今月やばいからセルフバックしとこ。」みたいな使い方もできますね。

イブ
イブ

最悪、セルフバックすれば元が取れる。と考えれば少し気が楽ですが、ブログをさぼっちゃわないように注意です!

②どれくらいたってからもらえる?

成果が承認されるペースは広告によって異なります。

早くて1ヵ月、おそくて3か月後に振り込まれるので目安としてください。

イブ
イブ

各広告の承認条件を見るとわかるよー!

③おすすめはどれ?

人それぞれではありますが、

・クレジットカード作成(無料)
・証券口座の開設(無料)
・FXの口座開設(無料)

あたりが比較的高単価で常にあるセルフバック案件ですね。

イブ
イブ

たまにサイトの無料会員登録だけで3千円とかもらえたりもするよー!

まとめ

以上で本記事は終了です。

ブログをリスクゼロで始めたい方は、セルフバックを利用して始めましょう。

イブ
イブ

いざとなったらセルフバックがある。と知っておくだけでも気が楽ですよね。

>>セルフバックのやり方をもう一度確認する

コメント

タイトルとURLをコピーしました