【仮想通貨ブログの始め方】月1万円を稼ぐ方法

*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは。イブです。 (@ibu.bloglife)

とある人
とある人

ブログで月1万稼ぐにはどうすればいい?
ブログ、仮想通貨初心者でも稼げる?

今回はこんな疑問にお答えします。

結論からいうと、仮想通貨ブログなら完全初心者でも月1万円は難しくありません。

案件が高単価なので、口座開設が数件決まれば月1万達成です。

イブ
イブ

月に1~2件くらいなら頑張ればいけそうじゃないですか?

僕は2021年の12月から仮想通貨ブログを運営しており、2か月目で月5万円を達成しました。

※Twitterは違うアイコンですが僕です。

追記:その後半年で月60万円を突破しました。

イブ
イブ

仮想通貨ブログの前は、旅行ブログをちょこっとやりましたが収益ゼロでした。。

上記の経験をもとに、仮想通貨ブログでいかに月1万円を稼ぐのか、を解説します。

この記事を読み正しい努力をすることで、誰でもブログで月1万円を稼ぐことができます

ぜひご覧ください。

この記事で分かること

・仮想通貨ブログは稼げるのか? 
・仮想通貨ブログで稼ぐ5STEP
・よくある質問

【いまブログを始めるとお得

ブログサーバーのConoHa WING(コノハウィング)最大53%オフのキャンペーン中。
↓↓↓


期間限定なので、安く始められる今のうちがおすすめです。

期間:1/31(水) 16時まで

※途中で終了/変更になる可能性があるので注意。

さらに本記事から申し込むと「500円割引」が適用されるのでよりお得です!

イブ
イブ

特別に500円OFFクーポンをもらいました!
僕のブログから始めると、どこのリンクからでも適用されますよー◎

仮想通貨ブログは稼げるのか

冒頭でもお話ししましたが、仮想通貨ブログは稼げます。

筆者は、2021年の12月から仮想通貨ブログを書き始めました。

運営してる仮想通貨ブログ

まだ2か月しか経過していませんが、収益は以下の通り。

2か月目には月1万円を達成しました。

イブ
イブ

収益が1万円を超えたのは1/9で、記事数は31本です。

6/2追記:ブログを始めて6か月目(22年5月)には、発生が60万円を超えました↓

この数字とスピードを見るだけでも、「仮想通貨ブログ」の稼ぎやすさが分かると思います。

他のジャンルならどれくらいかかる?

一般的にはブログで月5万円を稼ぐには1年以上かかると言われています。

例えば、副業ブログで最高月収1200万円を稼いでいるクニトミさんは、下記のツイートをしていました。

上記ツイートの通り、圧倒的な結果をだしている方でも、月5万円まで約1年かかっています。

イブ
イブ

ですが、僕は仮想通貨ブログを始めて2か月目で月1万円どころか、5万円を超えました。

なぜ仮想通貨ブログは稼ぎやすいか?

理由を以下にまとめました。

言葉の通りですが、詳しくは順に解説していきます。

メリット①高単価案件がメイン

仮想通貨ブログで収益を狙うとなると、読者に口座開設をしてもらうことがメインの収益源となります。

その報酬はなんと1件1万円を超えるものも。(※案件によって前後します。)

イブ
イブ

毎月だれか1人が開設してくれれば、それでもう1万円です。本気だせばいけそうじゃないですか?

例:旅行ブログの場合(実体験)

僕は過去に旅行ブログを少しだけ運営していました。

しかし、収益はほぼゼロ。

仮に旅行ツアー等が成約しても1件100円とかなので、稼げる効率が段違いです。

イブ
イブ

僕は旅行が好きなので、変に意地をはって旅行記事ばかり書いてました。後悔してます。

下記はブロガー界のインフルエンサーである、クロネコ屋さんのツイート。

3000円以上が楽とのことなので、1万円がいかに破格か分かると思います。

メリット②初心者に利がある

正直なところ、「いやいや、仮想通貨ってよく分かんないし、ブログなんてできないよ。」と思いますよね。

ですが、初心者目線で発信できることが「大きな強み」になります。

仮想通貨ブログで稼ぐためには、仮想通貨を始めてもらう(口座開設をしてもらう)ことが必要なので、難しい知識を並べても収益には繋がりにくいです。

イブ
イブ

初心者目線で、「仮想通貨って怪しくない?」と考えている人に対して、「僕でもできるかも。」と思わせることが収益の近道ですね。

筆者イブの場合

僕の場合は、Twitter上で主にDeFiやNFTについて、初心者にわかりやすく発信することで、集客しています。

仮想通貨ブログを始めるまでは、BTCやETHを売買したことはあるものの、正直ほとんど分かっておらず、「直感で買って損をした」くらいの経験しかありませんでした。

イブ
イブ

記事を書いたり、ツイートを考えていると、勝手に詳しくなってきます。笑

メリット③トレンドのジャンル

世界的に見れば、フェイスブックが社名を「meta」に変更したり、adidas originalがNFTに参集したりと、大手企業が続々と進出しており、話題を上げればキリがありません。

一方で日本はまだまだ、「仮想通貨=怪しい」と敬遠されがちですよね。

イブ
イブ

これを読んでいただいている人も、仮想通貨怪しいなあと感じてる人の方が多いはず。

実際にfinderの調査では、日本の暗号資産所有率は7%と低く、世界平均の半分以下という結果。(以下引用↓)

全26か国の21万7,947人を対象に行ったFinder の2022年8月の暗号資産導入レポートによると、日本の普及率は26か国中25位

引用元:finder.com

日本における暗号資産所有率は7%で、これは世界平均の15%を下回っています。

引用元:finder.com

しかしこの状況は、

これから仮想通貨を始める見込み客が多くいる」

という事なので、口座開設をアフィリエイトの柱とするブロガーにとっては稼ぎやすい環境と言えます。

ゆっくりだが徐々に浸透しつつはある

とはいえ、日本でもゆっくりですが徐々に浸透しつつあり、最近では芸能人の水嶋ヒロさんがNFT界に参入してきたと話題になっていました。

テレビ等のメディアで取り扱われる事も増えてきており、今後仮想通貨を始める人が増えていくことは間違いないです。(需要の拡大)

イブ
イブ

最近では、CMもバンバンやってますね!

小さなトレンドも発生する

更には仮想通貨ジャンルの中においても、小さなトレンドが頻発しています。

例えば直近盛り上がったものだと、

・STEPN (歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ)
・CNP(NFTコレクション)
・Axie Infinity(ブロックチェーンゲーム)

等があげられます。

上記は氷山の一角で、細かいものも含めると正直数えきれません。

このように規模感に差はあれど、仮想通貨ジャンルでは小さな波が次々に起こります。

このような小さな波にのって記事を書くことで、個人ブロガーでも比較的容易に稼ぐことができます。

仮想通貨ブログで稼ぐ5STEP

いよいよ仮想通貨ブログで稼ぐ5STEPについて解説していきます。

大きく分けると、下記の5STEP。

仮想通貨ブログで稼ぐ5STEP

シンプルに思えますが、他のジャンルで攻めるより圧倒的に稼ぎやすいと思います。

イブ
イブ

僕は旅行ブログで1000円も稼げませんでしたがibu blogでは47記事で月6万を超えることができました。(31記事で1万円)

それではさっそく、順にみていきましょう。

STEP1:仮想通貨を購入

まずは仮想通貨を購入しましょう。
※余裕がある人は、いきなりDeFiやNFTを始めてもOK。

仮想通貨を勉強するところから始めてもOKですが、持っていない状態で勉強してもモチベーションが保てないし、そんな人の発信は信頼性に欠けますよね。

なので、ずは小額からでも触ってみることをおすすめします。

イブ
イブ

大切なのは読者にとって有益な記事を書くことなので、自身で体験→記事化の流れを意識しましょう。初心者だからこそ書ける記事があるはず。

大金を投入する必要はない

大金を運用していなくても、まだ仮想通貨を始めていない初心者に対しては説得力を出すことができます。

小額でも記事は書けますので、千円とか1万円から始めてみましょう。

必須の取引所はここ

仮想通貨ブログで稼ぐ上で、必須の取引所はコインチェック とhttps://bitflyer.com/ja-jp/です。

理由はこれらの取引所は高単価だから。

※具体的な価格は規約上表記できないので、ここでは伏せます。

実際に使ってみてメリットやデメリット等を紹介できるようにしましょう。

※上記をクリックで公式ページへ飛びます。

イブ
イブ

最短10分ほどで作れますよー!

STEP2:ブログを開設

STEP2では、ブログを開設していきましょう。

有名なブログサービスとしては、WordPressとはてなブログがありますが、本気で稼ぐなら「WordPress」一択です。

はてなブログは無料で始められますが、収益化をしようとすると結局有料プランにする必要がありますので、最初から自由度の高いWordPressで開設することをおすすめします。

イブ
イブ

維持費は毎月1000円弱かかりますが、口座開設が1件きまれば10か月分は回収できますよ。

WordPressの開設方法は、こちらの記事で詳しくまとめました。
→【簡単】WordPressブログの始め方

STEP3:記事を書く

続いて、ブログ開設が完了したら記事を書いていきましょう。

いままで記事を書いたことがない人は、抵抗があるかもしれませんが、最初はみんな同じです。

イブ
イブ

僕も未だに1か月前に書いた記事を見返すと、恥ずかしい気持ちになりますね。。
コツコツ頑張りましょう!

記事を書く方法については、ググるといくらでもでてきますが、動画だとマナブさんのyoutubeが参考になります。

記事を書く時のポイント

ポイントとして、仮想通貨初心者でも、個人の体験談や意見を交えながら記事を書くことが重要です。

企業サイトでの情報の羅列より、個人の生情報を欲しているユーザーは意外と多いので。

イブ
イブ

個人の強みを最大限活かしていきましょー!

STEP4:記事を収益化

記事を収益化する為には、ASPに登録しましょう。

そもそもASPとは?

Application Service Providerの略。広告主とアフィリエイターを仲介する役割。

出展:https://www.conoha.jp/lets-wp/moshimo/#section02

ASPは様々な企業と提携しているので、ブロガーはASPにて自分のブログに貼りたい広告を探して、利用するイメージです。

登録必須のASPは下記の通り。(僕は全部登録しています。)

イブ
イブ

5つも登録するのはめんどくさい、という方は④⑤だけでも登録しておきましょう。

この2つは仮想通貨系のアフィリエイトを取り扱っているので仮想通貨ブロガーなら必須です。

広告は突然停止する場合があるので、複数のASPに登録しておき、柔軟に切り替えられる状態にしておきましょう。

イブ
イブ

せっかく稼いでたのに広告が止まって収入激減、なんてこともありえますからね。。

登録が完了したら提携申請をしよう

登録が完了すれば、各サイトの検索窓に「仮想通貨」や「コインチェック」と入れると提携可能な広告がでてきます。

提携審査には数週間かかりますので早めに申請しておくことをおすすめします

イブ
イブ

僕の場合は1か月かかったので、もっとはやく申請してれば1か月目から稼げてたかも・・・。

STEP5:集客

記事を書いて収益化する準備もできたら、あとは集客です。

方法としては以下の2通り。

集客する方法

それぞれのメリットも交えながら解説していきます。

イブ
イブ

月1万円を稼ぐならSNS集客に注力するのがおすすめ!

SNS集客(おすすめ)

Twitterやインスタグラム等のSNSを用いて集客する方法です。

この方法であれば、初心者でも自分のブログに人を集めることが可能です。

イブ
イブ

ある程度記事を作ってしまえば、ツイートで発信するだけなので通勤時や昼休憩にもできますよ!

ツイート例

僕の場合は、こんな感じで自分の記事とあわせてツイートしてます。

イブ
イブ

僕はフォロワー数がそこまで多くないですが、上記のようなツイートで数人は記事を見てくれるので、積み重ねることで月1万円につながります。

フォロワーが少なくてもいける?

僕が月1万円の収益を達成した1/9のフォロワー数は「119人」です。

フォロワー数が少なくても問題ありません!

イブ
イブ

多少Twitterをやってる人は既に数百人いるかもですね・・・。

【重要】インスタの場合

インスタで仮想通貨アフィリエイトをする場合は、ジャンルを「仮想通貨」にしなくてもOKです。

というのも仮想通貨アフィリエイトは「仮想通貨を始めていない人」が見込み客となるので、

・お金に関心のあるユーザー

が集まればいいんですね。

例えば、

投稿⇒貯金術を発信
ストーリー⇒仮想通貨について紹介

なんてこともできます。

イブ
イブ

上記だと、投稿でお金に関心のあるユーザーを集めて、ストーリーで仮想通貨の魅力を語ることで収益化できますね!

正直なところ、大概の人がお金に関心があるので、仮想通貨アフィリエイトは幅広いジャンルと組み合わせられますよー!

実際に使ってみてメリットやデメリット等を紹介できるようにしておきましょう↓

※上記をクリックで公式ページへ飛びます。

SEO集客

Google検索の上位に入ることで集客する方法です。

検索数の多いキーワードで上位表示される記事を書ければ、大きく集客できます。

イブ
イブ

ただし、上位表示には時間がかかるので、長期的な視点が重要ですね。

SEO集客はハードルが高いですが、チャレンジしたい方はこちらの動画がおすすめ↓。

基本的なSEOノウハウが学べます。

イブ
イブ

検索順位が安定すると放置しても稼げるので、不労所得になりますね。

>>仮想通貨ブログで稼ぐ5STEPをもう一度確認

よくある質問

仮想通貨ブログを始める上でよくある質問をまとめました。

始めようか迷っている人の参考になればと思います。

イブ
イブ

クリックすると開きますよ!

できます。最初はみんな初心者です。

僕も仮想通貨ブログを始めた時は、1000円も稼いだことがないブロガーでした。

強いて言うなら旅行ブログで30記事書いて、収益ゼロだった経験だけ。

仕事もメーカー勤務だったので全く活かせてません。笑

でも思い切って飛び込んだ結果、今があります

SNS集客でもSEO集客でも、まずは自分にできそうなやり方で始めてみましょう。

問題ありません。

企業サイトで羅列されている情報よりも、個人の生情報を欲しがっている人は多いです。

初心者目線で発信できる事は大きな強みなので。(始める時につまづいた事等をメモしておくと良いかも。)

僕も仮想通貨ブログを始めた時は、「仮想通貨は買ったことあるけど、正直よくわからん。。」という感じでした。笑

僕の場合は2か月かかりました。

早い人だと2週間ほどで稼いでいる人もいます。

半年かかっても余裕で初期投資は回収できるので、まずは行動あるのみですね。

日本企業で1年働いても月収は+数万円とかなので、ブログに時間を投下する価値は大いにあると思います。

最後に

僕から言えることは、「まずはやってみよう。」です。

ブログで稼ぐためにここまで読んだだけでも一歩リードと言えます。

あとは行動を継続しましょう!

インフルエンサーのマナブさんも言っているとおり、行動しないと何も始まりません。
何事も挑戦です。

 

>>仮想通貨ブログで稼ぐ5STEPをもう一度確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました