【簡単】コインチェックの入金・買い方を解説

*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

コインチェックの入金方法、買い方を知りたい。

とお考えではないでしょうか。

今回はそんな方に向けて、コインチェックの入金・買い方を初心者の方にもわかりやすく解説します。

画像付きで解説しますので、ぜひご覧ください。

※口座開設がまだの方はこちらからどうぞ。
 ⇒コインチェック公式サイト

この記事で分かること

・コインチェックへの入金方法
・コインチェックでの買い方

コインチェックへの入金方法

まずは入金方法について解説します。

口座開設がまだの方はこちらからどうぞ。
コインチェック公式サイト

コインチェックのアプリを開いて、下側のメニューより「ウォレット」をタップ。

ウォレットを開くと、法定通貨の欄に「日本円」とあるのでタップ。

開いた画面にて「入金」をタップ。

すると入金方法の選択画面がでてきます。

好みの入金方法を選択し、指示に従って進めば入金は完了です。

入金方法の種類と手数料はそれぞれ下記の通り。

基本的には手数料が安い銀行振込がおすすめですね。(三井住友だと440円でした。)

イブ
イブ

多くの場合、各銀行のアプリやブラウザ(safariとか)から銀行振込を行うことができますよ。

銀行振り込みがめんどくさい場合には、コンビニ入金やクイック入金もありです。(簡単ですし。)

コインチェックでの買い方

buy

続いて、コインチェックでの買い方について解説します。
※購入する通貨はイーサリアムを例としています。

コインチェックのアプリを開いて、販売所から「イーサリアム」を選択しましょう。

イーサリアムを選択したら、「購入」をタップ。

開いたページにて何円分のイーサリアムを購入するか、数量を入力しましょう。

あとは「日本円でイーサリアムを購入」をタップすれば完了です。

イブ
イブ

慣れれば簡単。お疲れさまでした。

最後に

以上で本記事は終了です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ETHの購入ができれば、NFTやDeFiも始めることができます。
良ければ下記記事↓も参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました