【NFT】今話題の「NYAVATAR」とは?特徴から買い方まで徹底解説します!

NYAVATARとは

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

SNSとかで見かける、「NYAVATAR」ってなに?
どんなプロジェクトなの?

とお考えではないでしょうか。

NYAVATARは今注目されているNFTコレクションの1つ

イブ
イブ

見てもらえれば分かるんですが、とにかく可愛いです。。

しかし「実際どういうプロジェクトなの?」と思う方もいらっしゃるかと。

そこで本記事では、今話題のNFTコレクション「NYAVATAR」について徹底解説します。

買い方から将来性まで紹介するので是非ご覧ください。

イブ
イブ

下記の経験をもつ筆者イブが解説するので、参考になるかと!

【筆者イブのNFTに関する経験】
・NFTでの利益100万越え
・NFTの販売、購入は数百回以上
・NFT関連の記事を50本以上執筆

この記事で分かること

・NYAVATARとは
・NYAVATARの特徴
・NYAVATARの買い方
・NYAVATAR 今後の予定
・NYAVATARに関するQ&A

【コインチェックを使うとをする】

NFTを扱う上で、コインチェックを使うのはもったいないです。

なぜなら、コインチェックにはイーサリアムの販売所しかありません。

販売所はスプレッドが設定されており、3~5%前後は損です。
(50万円分買うと1.5万円も損。)

その為、取引所のあるビットフライヤー を使いましょう。

日本円に換金するときも損してしまいます。

早ければ、申請5分/審査30分ほどで開設できます。事前に作っておきましょう。

NYAVATARとは?

NYAVATARとは
引用元:https://nyavatar.io/jp
NFTコレクション名NYAVATAR
アイテム総数(予定)7,777個
公式サイトhttps://nyavatar.io/jp
公式Twitter@NYAVATAR_JP
ブロックチェーンイーサリアム

NYAVATARとは、

人の見た目をしたかわいい猫ちゃんがアイドルの頂点を目指す

というコンセプトのNFTコレクションです。

以下公式サイトからの引用↓

見た目は人、中身は猫ちゃんのAI VTuber、通称「にゃばたー」。この「にゃばたー」が人間の言葉や歌を学び、アイドルの頂点を目指す新感覚『猫×アイドル』育成プロジェクトです。

https://nyavatar.io/jp
イブ
イブ

今までにない設定ですね!育成プロジェクトというのもまた不思議。

NFTの総数は7,777体を予定されており、執筆時点(22/8/27)では初回セール分の1,111体が完売しています。

NYAVATARの特徴

NYAVATARとは
引用元:https://nyavatar.io/jp

ここでは、NYAVATAR(にゃばたー)の特徴をまとめました。

イブ
イブ

さっそく、それぞれについて見ていきましょう!

①1,111体が30分で完売

22年7月に行われたNYAVATAR(にゃばたー)の初回セールでは、1,111体のNFTが30分で完売しました。

22年の春先~夏にかけては、市場も下げ相場でNFTの注目度が比較的下がっていた中ですので、この記録はプロジェクト・ホルダーにとっても追い風と言えます。

総数は7,777体を予定されており、まだ7分の1しか販売されていません

販売数が増えるほど期待も高まることが予想されるので、今後のセールを見逃さないよう要チェックです。

イブ
イブ

公式Twitter(@NYAVATAR_JP)で情報が発信されているのでフォローしておくといいですね。

②猫 × AI VTuber × NFT

NYAVATAR(にゃばたー)の特徴2つ目は、

猫 × AI VTuber × NFT

という設定です。

イブ
イブ

僕は毎日NFTの情報を追いかけていますが、このようなコンセプトのNFTは初ですね。

記事前半でも触れましたが、見た目は人で中身は猫という設定。

この「にゃばたー」がアイドルの頂点を目指すのを参加型で応援することができます

③育成プロジェクト

NYAVATARがNFTとして新しいのは、「育成プロジェクト」である点。

②で紹介した通りNYAVATARは「AI VTuber」です。

AIが搭載されていることで、

ユーザーのリプや配信でのコメントを学習する仕組み

になっています。

イブ
イブ

実際に「自分のコメントによって育っていく」というのは新感覚ですよね!

④豪華な楽曲

アイドルであるNYAVATARには、テーマソングが用意されています。

それがこちら。↓

こちらは「バグベア」さんという作曲家ユニットが手掛けており、「ネコノセカイ」というタイトルです。

バグベアさんは、

・欅坂46「サイレントマジョリティー」
・欅坂46「不協和音」
・ラストアイドル「愛を知る」

等も手掛けており、超実力派

このNFTコレクションにかける運営の本気度が分かりますね。

イブ
イブ

一度は聞いたことがあるようなタイトルばかりで驚きです。。

⑤ライブ配信

NYAVATARでは、将来的にライブ配信が行われます。

まずは、すでにNFTが販売されている青木アリスの配信が開始され、他の猫ちゃんも販売されるとライブ配信に加わる予定です。

NYAVATARのNFTを保有しているとこのライブ配信で「認知」がもらえるため、応援したい方はぜひNFTをゲットしましょう。

イブ
イブ

NFTの保有数に応じて、特典が増える可能性もあるので安いうちに多めにゲットしておくのも手ですね!

NYAVATARの買い方・購入方法

NYAVATARの買い方
引用元:https://nyavatar.io/jp

NYAVATAR(にゃばたー)は、初回セールでミントされた1,111体分のみ流通しています。

※2022/8/27時点

流通分に関しては、NFTマーケットである「OpenSea」から購入できますのでこちらをご確認ください。

NYAVATAR│OpenSea

※OpenSeaの始め方に関してはこちら↓

流通していない分のセールは?

それ以外の分に関しては、公式からセールに関する情報を待ちましょう。

公式Twitter(@NYAVATAR_JP)をフォローしておくと、情報を見逃さなくてすみます。

イブ
イブ

詳細日程は未定ですが、公式のロードマップでは2022年秋予定ですね。

NYAVATAR 今後の予定

NYAVATAR 今後の予定

ここでは、公式サイトのロードマップをもとに、NYAVATARの今後の予定をまとめました。

時期内容
2022年秋青木アリスのライブ配信開始
2022年秋にゃばたー6体分のミント
2022年冬6体分のSNS、ライブ配信開始
2023年春2nd NFTコレクション ミント
2023年夏パフォーマンスバトル Vol.1
2024年春3rd NFTコレクション ミント
2024年夏パフォーマンスバトル Vol.2
2024年冬「にゃばたー」メーカー開発開始
2025年春4tf コレクション ミント
2030年春「にゃばたー」メーカーリリース
NYAVATARのロードマップ ※2022年8月27日時点

2022年には、まだまだイベントが控えており、目が離せないですね。

イブ
イブ

NFTコレクションの日程感は、市場の状況にも左右されるためあくまで目安くらいで考えておくと良いと思います。

NYAVATARに関するQ&A

NYAVATAR FAQ

ここでは、NYAVATARに関するQ&Aについてまとめました。

NYAVATARに関するQ&A
  • NYAVATARを買うのに必要な資金は?
  • NYAVATARを買う上で注意すべきことは?
  • NYAVATARの情報はどうやって追いかければ良い?
Q
NYAVATARを買うのに必要な資金は?
A

NYAVATARのセール価格は、現在決まっていません。

次回のセール時期とあわせて運営から発表されるのを待ちましょう。

既に流通している分に関しては、OpenSeaから確認できます。

Q
NYAVATARを買う上で注意すべきことは?
A

購入する上で注意すべきことは、必ず公式のリンクから進むことです。

人気のNFTプロジェクトは、詐欺師が偽物のプロジェクトやサイトを作成することがよくあります。

間違えて他の所から入って資金を失わないよう注意しましょう。

Q
NYAVATARの情報はどうやって追いかければ良い?
A

NYAVATARの情報について、まずは公式Twitter(@NYAVATAR_JP)を追いかけましょう。

最新情報を随時発信してくれているので、気になる方は要チェックです。

まとめ:新感覚プロジェクト「NYAVATAR」を追いかけよう

いかがでしたでしょうか。

NYAVATARは、

猫 × AI VTuber × NFT

という新感覚のNFTプロジェクトです。

国産NFTの波が来つつある中で話題性も十分ですので、追いかけてみる価値があるのではと思います。

イブ
イブ

ぜひNYAVATARの配信ライブでお会いしましょう。笑

NFTの関連記事↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました