【仮想通貨ブログの始め方】月1万円を稼ぐ方法

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

ブログで月1万稼ぐにはどうすればいい?
ブログ、仮想通貨初心者でも稼げる?

今回はこんな疑問にお答えします。

僕は2021年の12月から仮想通貨ブログを運営しており、2か月目で月5万円を達成しました。

イブ
イブ

仮想通貨ブログの前は、仕事をしながら旅行記事を書いており、30記事ほど書いて収益ほぼゼロ。泣

上記の経験をもとに、仮想通貨ブログでいかに月1万円を稼ぐのか、を解説します。

この記事を読み正しい努力をすることで、誰でもブログで月1万円を稼ぐことができます。ぜひご覧ください。

この記事で分かること

・仮想通貨ブログは稼げるのか? 
・仮想通貨ブログで稼ぐ5STEP
・よくある質問

【コインチェックで2500円もらえるキャンペーン


コインチェック では無料で2500円をもらえるキャンペーンを開催中です。

1円でも入金するとOKなので、かなりお得。
締め切り:~6/30

予告なく終了する場合もあるので早めにどうぞ。(予算の関係)

仮想通貨ブログは稼げるのか

結論から言うと、仮想通貨ブログは稼げます。

「ibu blog」を運営している筆者は、2021年の12月から仮想通貨ブログを書き始めました。

まだ2か月しか経過していませんが、収益は以下の通り。

2か月目には月1万円を達成しました。

イブ
イブ

収益が1万円を超えたのは1/9で、記事数は31本です。

他のジャンルならどれくらいかかる?

一般的にはブログで月5万円を稼ぐには1年以上かかると言われています。

例えば、副業ブログで最高月収1200万円を稼いでいるクニトミさんは、下記のツイートをしていました。

上記ツイートの通り、圧倒的な結果をだしている方でも、月5万円まで約1年かかっています。

イブ
イブ

ですが、僕は仮想通貨ブログを始めて2か月目で月1万円どころか、5万円を超えました。

なぜ仮想通貨ブログは稼ぎやすいか?

理由を以下にまとめました。

言葉の通りですが、詳しくは順に解説していきます。

メリット①高単価案件がメイン

仮想通貨ブログで収益を狙うとなると、読者に口座開設をしてもらうことがメインの収益源となります。

その報酬はなんと1件1万円。(案件は後ほど紹介)

イブ
イブ

毎月だれか1人が開設してくれれば、それでもう1万円です。本気だせばいけそうじゃないですか?

例:旅行ブログの場合(実体験)

僕は過去に旅行記事を30本ほど書きました。(このブログにまだ残っています。)

しかし、収益はほぼゼロ。

仮に旅行ツアー等が成約しても1件100円とかなので、稼げる効率が段違いです。

イブ
イブ

僕は旅行が好きなので、変に意地をはって旅行記事ばかり書いてました。後悔してます。

下記はブロガー界のインフルエンサーである、クロネコ屋さんのツイート。

3000円以上が楽とのことなので、1万円がいかに破格か分かると思います。

メリット②初心者に利がある

正直なところ、「いやいや、仮想通貨ってよく分かんないし、ブログなんてできないよ。」と思いますよね。

ですが、初心者目線で発信できることが「大きな強み」になります。

仮想通貨ブログで稼ぐためには、仮想通貨を始めてもらう(口座開設をしてもらう)ことが必要なので、難しい知識を並べても収益には繋がりにくいです。

イブ
イブ

初心者目線で、「仮想通貨って怪しくない?」と考えている人に対して、「僕でもできるかも。」と思わせることが収益の近道ですね。

筆者イブの場合

僕の場合は、Twitter上で主にDeFiについて、初心者にわかりやすく発信することで、集客しています。

仮想通貨ブログを始めるまでは、BTCやETHを売買したことはあるものの、正直ほとんど分かっておらず、「直感で買って損をした」くらいの経験しかありませんでした。

イブ
イブ

記事を書いたり、ツイートを考えていると、勝手に詳しくなってきます。笑

メリット③トレンドのジャンル

世界的に見れば、フェイスブックが社名を「meta」に変更したり、adidas originalがNFTに参集したりと、大手企業が続々と進出しており、話題を上げればキリがありません。

一方で日本はまだまだ、「仮想通貨=怪しい」と敬遠されがちですよね。

とはいえ、日本でもゆっくりですが徐々に浸透しつつあり、最近では芸能人の水嶋ヒロさんがNFT界に参入してきたと話題になっていました。

テレビ等のメディアで取り扱われる事も増えてきており、今後仮想通貨を始める人が増えていくことは間違いないです。(需要の拡大)

イブ
イブ

最近では、松田翔太さんや松本人志さんのCMもバンバンやってますね!

仮想通貨ブログで稼ぐ5STEP

いよいよ仮想通貨ブログで稼ぐ5STEPについて解説していきます。

大きく分けると、下記の5STEP。

仮想通貨ブログで稼ぐ5STEP

シンプルに思えますが、他のジャンルで攻めるより圧倒的に稼ぎやすいと思います。

イブ
イブ

僕は旅行ブログで30記事ほど書いて、1000円も稼げませんでしたがibu blogでは47記事で月6万を超えることができました。

それではさっそく、順にみていきましょう。

STEP1:仮想通貨を購入

まずは仮想通貨を購入しましょう。

仮想通貨を勉強するところから始めてもOKですが、持っていない状態で勉強してもモチベーションが保てないですよね。

なので、ずは小額からでも触ってみることをおすすめします。

イブ
イブ

大切なのは読者にとって有益な記事を書くことなので、自身で体験→記事化の流れを意識しましょう。初心者だからこそ書ける記事があるはず。

大金を投入する必要はない

大金を運用していなくても、まだ仮想通貨を始めていない初心者に対しては説得力を出すことができます。

小額でも記事は書けますので、千円とか1万円から始めてみましょう。

必須の取引所はここ!

仮想通貨ブログで稼ぐ上で、必須の取引所はコインチェックビットフライヤー です。

これらの取引所は案件報酬が1万円/件です。

実際に使ってみてメリットやデメリット等を紹介できるようにしましょう。

口座の作り方はこちらの記事にて画像付きで解説しています。良ければ参考にどうぞ。
⇒【最短5分】コインチェックで口座開設

⇒【簡単】ビットフライヤーで口座開設

※上記をクリックで公式ページへ飛びます。

【コインチェックで2500円もらえるキャンペーン中


コインチェック では無料で2500円をもらえるキャンペーンを開催中です。

1円でも入金するとOKなので、かなりお得。
締め切り:~6/30

予告なく終了する場合もあるので早めにどうぞ。(予算の関係)

STEP2:ブログを開設

STEP2では、ブログを開設していきましょう。

有名なブログサービスとしては、WordPressとはてなブログがありますが、本気で稼ぐなら「WordPress」一択です。

はてなブログは無料で始められますが、収益化をしようとすると結局有料プランにする必要がありますので、最初から自由度の高いWordPressで開設することをおすすめします。

イブ
イブ

維持費は毎月1000円くらいかかりますが、口座開設が1件きまれば10か月分は回収できるので余裕です。

WordPressの開設方法は、こちらの記事で詳しくまとめました。
→【簡単】WordPressブログの始め方

STEP3:記事を書く

続いて、ブログ開設が完了したら記事を書いていきましょう。

いままで記事を書いたことがない人は、抵抗があるかもしれませんが、最初はみんな同じです。

イブ
イブ

僕も未だに1か月前に書いた記事を見返すと、恥ずかしい気持ちになりますね。。
コツコツ頑張りましょう!

記事を書く方法については、ググるといくらでもでてきますが、動画だとマナブさんのyoutubeが参考になります。

記事を書く時のポイント

ポイントとして、仮想通貨初心者でも、個人の体験談や意見を交えながら記事を書くことが重要です。

企業サイトでの情報の羅列より、個人の生情報を欲しているユーザーは意外と多いです。

STEP4:記事を収益化

記事を収益化する為には、ASPに登録しましょう。

そもそもASPとは?

Application Service Providerの略。広告主とアフィリエイターを仲介する役割。

出展:https://www.conoha.jp/lets-wp/moshimo/#section02

ASPは様々な企業と提携しているので、ブロガーはASPにて自分のブログに貼りたい広告を探して、利用するイメージです。

登録必須のASPは下記の通り。(僕は全部登録しています。)

5つも登録するのはめんどくさい、という方は①②だけでも登録しておきましょう。

この2つは1件1万円のアフィリエイトを取り扱っているので仮想通貨ブロガーなら必須です。(コインチェックとbitFlyer)

広告は突然停止する場合があるので、複数のASPに登録しておき、柔軟に切り替えられる状態にしておきましょう。

イブ
イブ

せっかく稼いでたのに広告が止まって収入激減、なんてこともありえますからね。。

登録が完了すれば、各サイトの検索窓に「仮想通貨」や「コインチェック」と入れると提携可能な広告がでてきます。

提携審査には数週間かかりますので早めに申請しておくことをおすすめします

イブ
イブ

僕の場合は1か月かかったので、もっとはやく申請してれば1か月目から稼げてたかも・・・。

STEP5:集客

記事を書いて収益化する準備もできたら、あとは集客です。

方法としては以下の2通り。

集客する方法

それぞれのメリットも交えながら解説していきます。

イブ
イブ

月1万円を稼ぐならSNS集客に注力するのがおすすめ!

SNS集客(おすすめ)

Twitter等のSNSを用いて集客する方法です。

この方法であれば、初心者でも自分のブログに人を集めることが可能です。

イブ
イブ

ある程度記事を作ってしまえば、ツイートで発信するだけなので通勤時や昼休憩にもできますよ。

ツイート例

僕の場合は、こんな感じで自分の記事とあわせてツイートしてます。

イブ
イブ

僕はフォロワー数がそこまで多くないですが、上記のようなツイートで数人は記事を見てくれるので、積み重ねることで月1万円につながります。

フォロワーが少なくてもいける?

僕が月1万円の収益を達成した1/9のフォロワー数は「119人」です。

フォロワー数が少なくても問題ありません!

イブ
イブ

多少Twitterをやってる人は既に超えているかもですね・・・。

SEO集客

Google検索の上位に入ることで集客する方法。

検索数の多いキーワードで上位表示される記事を書ければ、大きく集客できます。

イブ
イブ

ただし、上位表示には時間がかかるので、まずは即効性のあるSNS集客がおすすめ

SEO集客はハードルが高いですが、チャレンジしたい方はこちらの動画がおすすめです。

イブ
イブ

検索順位が安定すると放置しても稼げるので、不労所得になりますね。

よくある質問

仮想通貨ブログを始める上でよくある質問をまとめました。

イブ
イブ

クリックすると開きます!

できます。最初はみんな初心者です。SNS集客を軸にするなら記事数も少なくて良いので、まずは自分にできそうなやり方で攻めるのがおすすめ。

問題ありません。企業サイトで羅列されている情報よりも、個人の生情報を欲しがっている人は多いです。初心者目線で発信できる事は大きな強みです。(始める時につまづいた事等をメモしておくと良いかも。)

僕の場合は2か月かかりました。早い人だと2週間ほどで稼いでいる人もいます。半年かかっても余裕で初期投資は回収できるので、まずは行動あるのみですね。

最後に

僕から言えることは、「まずはやってみよう。」です。

インフルエンサーのマナブさんも言っているとおり、行動しないと何も始まりません。
何事も挑戦です。

仮想通貨ブログで稼ぐ5STEPをもう一度確認

ブログで稼ぐためにここまで読んだだけでも一歩リード!あとは行動を継続しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました