【簡単】ビットフライヤーで口座開設をする方法【3STEPで解説】

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

ビットフライヤーで口座を作りたい。
けど、口座開設ってめんどくさい・・・。

とお考えではないでしょうか。

結論から言うと簡単です。(最短で5分くらい)

本記事では、ビットフライヤーで口座開設する方法を、3STEPで分かりやすく解説します。

郵送などの面倒な手続きは必要ないので、ストレスフリーで進められるかと思います。

ぜひご覧ください。

ビットフライヤー公式サイト

この記事で分かること

・ビットフライヤーで口座開設をする方法 3STEP

ビットフライヤーで口座開設をする方法 3STEP

さっそく、bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設をする方法について紹介していきます。

大きく分けて下記の3STEPです。

ビットフライヤーで口座開設をする方法 3STEP
  • STEP1:アカウント登録
  • STEP2:SMS認証,本人確認
  • STEP3:銀行口座の登録

STEP1:アカウント登録

STEP1ではアカウント登録をしていきます。

まずは、ビットフライヤーの公式サイトを開きましょう。
ビットフライヤー公式サイト

開いたページの中央にメールアドレスを入力し、「登録」をクリック。

ビットフライヤー公式サイト

登録したアドレス宛にメールが届くので、記載のURLをクリック。

開いたページにて、パスワードを設定しましょう。

続いて各規約の確認と同意を行います。チェックをいれて「同意する」をクリック。

イブ
イブ

ここまででSTEP1は完了です。どんどんいきましょう。

STEP2:SMS認証、本人確認

続いて、二段階認証を設定していきます。

SMSで行う方法と認証アプリで行う方法の2パターンありますが、SMSの方が手軽なのでそちらがおすすめです。(後ほど変更可能。)

電話番号を入力し、SMSで届いたコードで認証を行います。

届いた認証コードを入力します。
※SMSは変更していない限り、下記のアプリに届きます。

続いて、どのタイミングで2段階認証を行うかを選択。

イブ
イブ

こだわりがなければ、特に変更せず進んでOKです。

次に、基本情報や取引目的を入力していきましょう。

イブ
イブ

ここで入力する住所は後ほど写真を撮る確認書類(免許証とか)と一致している必要があるので注意です。

すべての入力が完了したら、続けて本人確認資料を提出します。

クイック本人確認を選択。

提出する本人確認書類を選択しましょう。

後は指示に従って、書類と顔写真の撮影を行えば完了です。

イブ
イブ

ここまでで、STEP2は完了です。あと少し。

STEP3:銀行口座の登録

最後に銀行口座の登録を行いましょう。

まずは、bitFlyer(ビットフライヤー)のアプリをダウンロードします。
iphoneはこちら
androidはこちら ※それぞれのストアに飛びます。

ダウンロードが完了したらアプリを開いて、右下側の「メニュー」を選択。

上部に赤いビックリマークが表示されているのでタップ。

続いて、「登録内容」をタップ。

下の方に、銀行口座情報確認とあるので、タップ。

登録したい銀行口座情報を入力して、右上の「登録」をタップ。

イブ
イブ

以上で口座開設の申請は完了です。お疲れさまでした。

あとは、本人確認の結果を待つのみです!

はやければ1時間以内に結果がくるときもあるようですが、時間がかかる場合あるみたいなので、早めの登録がおすすめです。

最後に

以上で本記事は終了です。最後までお読みいただきありがとうございました。

あのとき始めておけば・・・とならないように、まずは少額から始めてましょう。

ビットフライヤー公式サイト

イブ
イブ

分からないことや疑問に思ったことがあれば、Twitterで気軽に質問いただけると喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました