STEPN(ステップン)は1日いくら稼げる?運用実績を公開【1日目~】

STEPN

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

STEPN(ステップン)って何?1日いくら稼げるの?

とお考えではないでしょうか。

「歩いたり走ったりするだけで稼げる」なんて信じがたいですよね。

ですが、実際に稼ぐことが可能です。

イブ
イブ

僕も実際に利用して稼いでいます。

ということで今回は、NFTアプリ「STEPN(ステップン)」の運用実績について解説していきます。

1日単位で紹介していくので、実際に今自分がはじめたらどうなるか?考える際の参考になると思います。

ぜひご覧ください。

この記事で分かること

・STEPNとは
・STEPNの運用実績

STEPNの始め方や初期費用については、こちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

STEPNでコインチェックはNG

コインチェックを使ってSTEPNを始めていませんか?

正直かなりもったいない。

少なくとも1万円は損しています。
(販売所のスプレッドと送金手数料)

手数料をおさえるならビットフライヤー がおすすめ。

既に始めてしまった人も日本円への換金時に損しないよう要チェック↓

詳しく解説⇒:STEPNでコインチェックを使ってはいけない理由

早ければ、申請5分/審査30分ほどで開設できます。

STEPN(ステップン)とは

まずは、STEPN(ステップン)とは何かを簡単に解説します。

STEPNは、専用のNFTを購入して歩いたり走ったりすることで、お金を稼げるNFTアプリです。

※そもそもNFTって?という方は、「NFTって何?なぜ売れる?初心者にも分かりやすく解説」をご覧ください。

下記のような、靴(NFT)をアプリ内で購入して、実際に歩くことで距離や靴の性能に応じてお金が貰えます。

詳しくは、【保存版】STEPNのやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】で解説しています。

イブ
イブ

↑の記事では、やり方や始め方も解説していますので、興味があればどうぞ。

STEPN(ステップン)の運用実績

本題である運用実績について、紹介していきます。

実際に購入した靴(NFT)

前提条件として、僕が実際に購入した靴(NFT)の情報をまとめました

購入した靴(NFT)の情報
  • 種類:Jogger
  • 品質:Common
  • 値段:約8万円

一番レアリティの低い靴を買ったので、この時点で最も安く始められる条件です。

イブ
イブ

靴の最低価格は変動するので目安としてくださいね。

4/27追記:
現在、靴の価格は15~20万円。
一方で、GST価格も上昇しており稼げる金額も増えています。(後述)

靴の各パラメータは下記の通り。

全て足すと、27.3なので個体値は普通くらいです。(30超えると優秀と言われている。)

STEPN1日目

1日目で稼げた金額は約1500円でした。(GST価格約300円想定。)

今のGST価格はこちらから確認できます。

イブ
イブ

靴を買った時と同じ値段で速攻売れば、少なくとも1500円は得ですね。

4/27追記:
GST価格は700円になっているので、今だと5GSTは3500円になる計算です。
最新のGST価格はこちら

STEPN2日目

2日目で稼げた金額は約1900円(前日比+400円)でした。

1日目の稼いだGSTを消費してレベルを1上げたことにより、稼げるGSTが少し増えましたね。

4/27追記:
GST価格は700円になっているので、今だと5GSTは約4400円になる計算です。
最新のGST価格はこちら

STEPN3日目

3日目は、約3100円(前日比+1200円)稼げました。

2日目に比べて、レベルを2上げたことにより1日の収益がかなり増えています。

GSTの相場にも左右されますが、レベルを1上げることで収益が400~600円上がっていますね。

4/27追記:
GST価格は700円になっているので、今だと5GSTは約6500円になる計算です。
最新のGST価格はこちら

STEPNの攻略情報や戦略については、「【STEPN攻略】効率的に稼ぐための戦略・必須知識」をどうぞ。

おまけ:所感

僕の場合は、初期費用8万円かかったので、いかにこの原資を早く返せるかが重要になってきそうです。

イブ
イブ

原資回収さえ済めば、気楽にプレイできるので。

もしくは、靴(NFT)の値段が大きく下がりそうでプロジェクトの将来性が見込めない場合は、早めに靴(NFT)を売却するのも1つの手ですね。

そうすれば、ゲーム内で稼いだGSTとあわせて利益は出ると思います。

いずれにしても、プロジェクトに関する情報収集は欠かせません。

イブ
イブ

実際にプレイした感覚では、運動の習慣化にもつながりいい感じなので、今後の動きに注目です。

最後に

STEPN(ステップン)でいくら稼げるのか、目安になりましたでしょうか。

相場は日々変動するので、情報収集しつつSTEPNを楽しみましょう。

【保存版】STEPN(ステップン)のやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】
STEPN(ステップン)って何?始め方は?歩いたり走るだけで稼げるって本当?とお考えではないでしょうか。そんな方に向けて、NFTアプリ「STEPN(ステップン)」のやり方・始め方について解説します。(スマホで完結)初期費用や注意点についても紹介しますので、ぜひご覧ください。
【どこまで上げるべき?】STEPN(ステップン)のレベル上げにかかる費用&時間まとめ
STEPN(ステップン)のレベル上げってどのくらい費用と時間がかかるの?どこまで上げれば良いの?とお考えではないでしょうか。今回はそんな方の為に、STEPN(ステップン)のレベル上げにかかる費用と時間について解説します。どこまでレベルを上げるべきか、についても紹介するので是非ご覧ください。
【STEPN(ステップン)攻略】効率的に稼ぐための戦略・必須知識を解説します
STEPN(ステップン)の攻略情報を知りたい。効率的に稼ぐにはどうしたら良いの?とお考えではないでしょうか。今回はそんな方に向けて、STEPN(ステップン)で効率的に稼ぐための戦略・必須知識を解説します。この記事を読めば、原資回収への道のりも短くなるはず。
【実証】STEPN(ステップン)は稼げない?実際にやってみた【原資回収】
STEPN(ステップン)は稼げない?実際のところどうなの?とお考えではないでしょうか。今回はそんな方の為に、STEPN(ステップン)は稼げないのか?実際にやってみた結果を公開します。記事後半ではリスクや将来性についても紹介するので、ぜひご覧ください。
【STEPN(ステップン)は怪しい?】なぜ稼げるのか、仕組みを解説
STEPN(ステップン)って怪しくない?歩くだけで稼げるってどういう仕組み?とお考えではないでしょうか。歩くだけで稼げるって、明らかに怪しいですよね。お金はどこから湧き出るのか?疑問に思う方もいるはず。そんな方に向けて、STEPN(ステップン)の仕組みと注意点を解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました