STEPN(ステップン)は1日いくら稼げる?運用実績を公開【1日目~】

STEPN
*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

STEPN(ステップン)って何?1日いくら稼げるの?

とお考えではないでしょうか。

「歩いたり走ったりするだけで稼げる」なんて信じがたいですよね。

ですが、実際に稼ぐことが可能です。

イブ
イブ

僕も実際に利用して稼いでいます。

ということで今回は、NFTアプリ「STEPN(ステップン)」の運用実績について解説していきます。

1日単位で紹介していくので、実際に今自分がはじめたらどうなるか?考える際の参考になると思います。

ぜひご覧ください。

STEPNの始め方や初期費用については、こちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

この記事で分かること

・STEPNとは
・STEPNの運用実績

コインチェックでSTEPNを始めていませんか?

正直かなりもったいない・・・。

少なくとも1万円は損しています。
(販売所のスプレッドと送金手数料)

手数料をおさえるならhttps://bitflyer.com/ja-jp/を使いましょう。

既に始めてしまった人も日本円への換金時に損しないよう要チェックです↓

詳しく解説⇒:STEPNでコインチェックを使ってはいけない理由

最短10分で申し込みできるので、事前に作っておきましょう。

STEPN(ステップン)とは

まずは、STEPN(ステップン)とは何かを簡単に解説します。

STEPNは、専用のNFTを購入して歩いたり走ったりすることで、お金を稼げるNFTアプリです。

下記のような、靴(NFT)をアプリ内で購入して、実際に歩くことで距離や靴の性能に応じてお金が貰えます。

詳しくは、【保存版】STEPNのやり方・始め方で解説しています。

イブ
イブ

↑の記事では、STEPNを始める際に必要な情報を全て記載しています。興味がある方はどうぞ。

STEPN(ステップン)の運用実績

本題である運用実績について、紹介していきます。

実際に購入した靴(NFT)

前提条件として、僕が実際に購入した靴(NFT)の情報をまとめました

購入した靴(NFT)の情報
  • 種類:Jogger
  • 品質:Common
  • 値段:約8万円

一番レアリティの低い靴を買ったので、この時点で最も安く始められる条件です。

イブ
イブ

靴の最低価格は変動するので目安としてくださいね。

4/27追記:
現在、靴の価格は15~20万円。
一方で、GST価格も上昇しており稼げる金額も増えています。(後述)
8/4追記:
Solanaチェーンの靴価格は1万円弱。初期費用をかなり抑えられます。

靴の各パラメータは下記の通り。

全て足すと、27.3なので個体値は普通くらいです。(30超えると優秀と言われている。)

STEPN1日目

1日目で稼げた金額は約1500円でした。(GST価格約300円想定。)

今のGST価格はこちらから確認できます。

イブ
イブ

靴を買った時と同じ値段で速攻売れば、少なくとも1500円は得ですね。

4/27追記:
GST価格は700円になっているので、今だと5GSTは3500円になる計算です。
最新のGST価格はこちら

STEPN2日目

2日目で稼げた金額は約1900円(前日比+400円)でした。

1日目の稼いだGSTを消費してレベルを1上げたことにより、稼げるGSTが少し増えましたね。

4/27追記:
GST価格は700円になっているので、今だと5GSTは約4400円になる計算です。
最新のGST価格はこちら

STEPN3日目

3日目は、約3100円(前日比+1200円)稼げました。

2日目に比べて、レベルを2上げたことにより1日の収益がかなり増えています。

GSTの相場にも左右されますが、レベルを1上げることで収益が400~600円上がっていますね。

4/27追記:
GST価格は700円になっているので、今だと5GSTは約6500円になる計算です。
最新のGST価格はこちら

STEPNの攻略情報や戦略については、「【STEPN攻略】効率的に稼ぐための戦略・必須知識」をどうぞ。

おまけ:所感

僕の場合は、初期費用8万円かかったので、いかにこの原資を早く返せるかが重要になってきそうです。

イブ
イブ

原資回収さえ済めば、気楽にプレイできるので。

もしくは、靴(NFT)の値段が大きく下がりそうでプロジェクトの将来性が見込めない場合は、早めに靴(NFT)を売却するのも1つの手ですね。

そうすれば、ゲーム内で稼いだGSTとあわせて利益は出ると思います。

いずれにしても、プロジェクトに関する情報収集は欠かせません。

イブ
イブ

実際にプレイした感覚では、運動の習慣化にもつながりいい感じなので、今後の動きに注目です。

最後に:STEPNで稼げる金額は相場によって変動する

STEPN(ステップン)でいくら稼げるのか、目安になりましたでしょうか。

相場は日々変動するので、情報収集しつつSTEPNを楽しみましょう。

まだSTEPNを始めていない、という方はこちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました