【保存版】STEPN(ステップン)のやり方・始め方【NFTアプリで歩いて稼ぐ!】

STEPN

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

STEPN(ステップン)って何?始め方は?
歩いたり走るだけで稼げるって本当?

とお考えではないでしょうか。

「歩いたり走るだけで稼げる」なんて信じがたいですよね。

ぼくも家族に話したら「何言ってんの?」と言われました。

ですが、本当です

歩いたり走るだけで稼げる時代がきました。

イブ
イブ

僕も実際に利用してまして、10分で5000円前後稼げてます。(証拠も後ほど。)

ということで今回は、NFTアプリ「STEPN(ステップン)」のやり方・始め方について解説します。(スマホで完結)

初期費用や注意点についても紹介しますので、ぜひご覧ください。

この記事で分かること

・STEPNとは
・STEPNの始め方、やり方
・靴(NFT)の選び方
・STEPNの初期費用
・STEPNの将来性
・知っておきたいこと・注意点
・運用実績

STEPNでコインチェックはNG

コインチェックを使ってSTEPNを始めていませんか?

正直かなりもったいない。

少なくとも1万円は損しています。
(販売所のスプレッドと送金手数料)

手数料をおさえるならビットフライヤー がおすすめ。

既に始めてしまった人も日本円への換金時に損しないよう要チェック↓

詳しく解説⇒:STEPNでコインチェックを使ってはいけない理由

早ければ、申請5分/審査30分ほどで開設できます。

STEPN(ステップン)とは

まずは、STEPN(ステップン)とは何かを簡単に解説します。

早く始め方を知りたい!という方はこちら。
 ⇒STEPNの始め方

STEPNは、専用のNFTを購入して歩いたり走ったりすることで、お金を稼げるNFTアプリです。

※そもそもNFTって?という方は、「NFTって何?なぜ売れる?」をご覧ください。

下記のような、靴(NFT)をアプリ内で購入して、実際に歩くことで距離や靴の性能に応じてお金が貰えます。

実際にSTEPN(ステップン)をやってみた

実際に僕も、この「STEPN」を利用してお金を稼いでみました。

下記は22/2/18のツイート。↓

利用2日目にして、10分間走って約1900円を稼ぐことができました。

運動する習慣もつくので、かなりいい感じです。

イブ
イブ

初期費用がかかったり、無限に走れるわけではなかったりと、注意点もあるのでそのあたりは記事後半で解説しますね。

4/3追記:原資回収しました

先日、下記のようなツイートをしました。

STEPNを始めてからほぼ毎日10分間、犬の散歩がてら走り続け、39日目で原資8万円を回収しました。

イブ
イブ

あとはノーリスクで毎日約5000円ほど稼ぐのみです。

5/19追記:今は毎日10,000円ほど歩いて稼げています。

STEPN(ステップン)の始め方

STEPN

STEPN(ステップン)の始め方を解説していきます。
※スマホで完結

手順は大きく分けて下記の7STEP。

STEPNの始め方 7STEP
  • ①国内取引所の口座開設
  • ②Binanceの口座開設
  • ③国内取引所で仮想通貨を購入
  • ④Binanceへ仮想通貨を送金
  • ⑤BinanceでSOLを購入
  • ⑥STEPNアプリへ送金
  • ⑦STEPNアプリでNFTを購入
イブ
イブ

7STEPもあるの?って感じですが、割と細かく分けたので意外と簡単です。審査待ちとかを除けば最短30分くらい。

さっそくそれぞれについて、見ていきましょう。

①国内取引所の口座開設

まず最初に国内取引所の口座を開設します。

国内取引所はたくさんありますが、正直どこでもOKです。

イブ
イブ

好きなところを選んで作りましょう。

僕の場合は、コインチェックビットフライヤー という取引所を使っています。

余談:コインチェックを使うと「」をする

コインチェックは使いやすいですが、送金に適しているリップルを「販売所」でしか取り扱っていません。

※STEP4で仮想通貨を送金することになります。

販売所は購入時のスプレッド(実質これが手数料)が大きいので、取引所でリップルを扱っているビットフライヤー で購入するのがおすすめ。

イブ
イブ

相場も影響しますが、最低でも2~3000円くらいは変わってきますね。

※審査に時間がかかるので先に作っておくとスムーズです。

詳しく知りたい方は、「STEPNでコインチェックを使ってはいけない理由」を参考にどうぞ。

②Binanceの口座開設

続いて、海外取引所であるBinance(バイナンス)の口座を開設します。

公式サイト
Binance(バイナンス)

STEPNのNFTを購入するには、「SOL」という通貨を購入する必要がありますが、国内では取扱いがないので、Binanceの口座を作成しましょう。

作成方法は「【超詳しく】Binance(バイナンス)への登録方法を紹介」でまとめましたので参考にしてください。

③国内取引所で仮想通貨を購入

続いて、国内取引所で仮想通貨を購入していきます。

ここで購入する通貨は、後ほどBinance(バイナンス)にて「SOL」へ交換するので何でもOKですが、おすすめは送金手数料の安いXRP(リップル)です。

購入方法はこちらの記事で解説しているので参考にどうぞ。

■コインチェック
⇒【簡単】コインチェックの入金・買い方を解説

■ビットフライヤー
⇒【簡単】ビットフライヤーの入金・買い方を解説

どれくらい購入すれば良いか?

購入する仮想通貨の金額は、どの靴(NFT)を購入するかと、タイミングによって異なってきます。

初心者の方は、基本的にまずは1足だけ購入すると思うので、STEPNのアプリから相場を確認しましょう。

アプリはこちらからダウンロードできます。
STEPNアプリ

※STEPNはユーザーが急増しており招待制になりました。入手方法については、【招待コード配布】STEPNのアクティベーションコードを入手をご覧ください。

アプリを開いて、右下の買い物カゴマークを押せば確認できます。

上記画像だと、再安価で7.3SOLですね。

SOL価格は執筆時点で1万円ほどなので7.3万円ということになります。
⇒SOL価格はこちらから確認できます。

【4/19 追記】
現在は、靴の再安価11SOL前後で、SOLの価格が1.3万円ほどです。
(11×1.3=14.3万円)

イブ
イブ

2回送らなくて済むように、1.0SOL分くらいは余裕をみて購入しておくことをおすすめします。

※余った分は、あとで日本円に戻すことも可能です。

④Binanceへ仮想通貨を送金

続いて国内取引所で購入した仮想通貨をBinance(バイナンス)へ送金します。

送金方法はこちら↓の記事にまとめましたので参考にしてください。

■コインチェック
⇒CoincheckからBinanceへ送金する方法

■ビットフライヤー
⇒bitFlyerからBinanceへ送金する方法

イブ
イブ

XRPで送金すると手数料も安いし、送金スピードも速いのでおすすめですよ。

⑤BinanceでSOLを購入

続いて、送金した仮想通貨をBinance(バイナンス)にて、SOLへ交換します。

交換の流れとしては、XRP⇒BUSD⇒SOLです。

Binance(バイナンス)アプリを開いて、検索窓にXRPと入力。
※ブラウザでもOKです。

XRP/BUSDという通貨ペアが出てくるのでタップ。

右下の「売却」ボタンを押すと、トレード画面に切り替わるので、金額を入力して「XRP売却」タップ。

イブ
イブ

100%というところを押すと全額分の数値が入力されるので便利ですよ。

ここまでで、XRPがBUSDになったので、同じことをSOL/BUSDペアでやっていきます。

アプリのホーム画面に戻り、検索窓へ「SOL」と入力ます。

SOL/BUSDペアを探してタップすると画面が開くので、右下の「買い」をタップ。

続いて、トレード画面が開くので、必要分のSOLを購入しましょう。

イブ
イブ

これでSTEP5は完了です。あともう少し!

⑥STEPNアプリへ送金

先ほど購入したSOLをSTEPNアプリへ送金していきます。

まずは送金先であるSTEPNアプリにて、アドレスを確認しましょう。

※アプリはこちらからダウンロードできます。
STEPNアプリ

注意:アクティベーションコード

STEPNの利用にはアクティベーションコードが必要になりました。簡単に言うと「招待制」になったということです。入手方法については、【招待コード配布】STEPNのアクティベーションコードを入手をご覧ください。

イブ
イブ

TwitterでDM頂ければ僕のやつを送ります。時間を置けば都度取得できるので。

アプリを開いて右上の「財布マーク」をタップ。

続いて、下記右画面に切り替わるので、上部の「Wallet」をタップしてください。

すると、シードフレーズという12個の英単語が表示されるので、メモ等に控えましょう。

イブ
イブ

これは、財布を復元するときに使うので、無くしたり流出しないようにしてください。

次に進むと、先ほどのシードフレーズを求められるので入力するとウォレット作成は完了です。

ウォレット作成が完了すると、下記のように画面中央にアドレスが表示されます。

ここをタップしてコピーしてください。

イブ
イブ

このアドレスはBinanceからの送金に使います。

続いて、Binanceアプリを開き右下の「ウォレット」→「出金」と進みます。

通貨の一覧が表示されるので、「SOL」と検索して出てきたSOLをタップ。

SOLの送金画面になるので、アドレス・ネットワーク・金額を入力します。

各項目に入力する内容

アドレス:STEPNでコピーしたアドレス
ネットワーク:Solana
金額:送金したい金額

後は「出金」を押せばSTEP6は完了です。

イブ
イブ

送金には数分、遅いと数十分かかるので待ちましょう。

⑦STEPNアプリでNFTを購入

いよいよSTEP7です。

STEPNアプリでNFTを購入していきましょう。
※靴の選び方はこちら

アプリ内でNFT(靴)を購入する為には、SOLをWalletからSpendingに移す必要があります。

Wallet画面にて中央の「Transfer」をタップすると、「To Spending」がでてくるのでタップ。

開いた画面にて、数量を入力し、「Confirm Transfer」を入力すれば完了です。

あとはマーケットから好みの靴を選んで購入しましょう。
※靴(NFT)の選び方はこの後紹介

イブ
イブ

お疲れさまでした!

STEPN(ステップン)における靴(NFT)の選び方

STEPN

ここでは、購入する靴(NFT)の選び方について解説します。

イブ
イブ

自分にあった靴(NFT)を購入できるよう確認しておきましょう。

靴を選ぶうえで重要な項目は下記の5つ。

靴(NFT)を選ぶうえで重要な項目

これらを抑えておけば、間違えて靴を購入するリスクもなくなります。

①靴の種類

靴には種類があり、それぞれ稼げる速度と効率が異なります。

こんな感じです。↓

左の画像だと種類は「Runner」で8~20km/hで移動すると稼げます。

靴の種類と速度を一覧にすると下記の通り。

自分がどういうスタイルで運動するのかを考えて、最適な靴の種類を選びましょう。

イブ
イブ

僕は20代後半の普通体形ですが、けっこう頑張って早歩きするとJoggerの速度範囲でいけました。Walke使ってますが、普通に歩くならWalkerがおすすめ。

また、靴を持っていない状態でも速度を計測してくれるので、だいたい自分の速さが分かると思います。

②靴のレアリティ

2つ目に確認しておきたいのは、靴のレアリティです。

靴のレアリティが上がると、次に紹介する各パラメータの最小/最大値が上昇します。

イブ
イブ

下記画像の赤枠のところですね。

靴のレアリティとパラメータの値を表にまとめました。

靴のレアリティとパラメータの関係

これからSTEPNを始める、という方は「Common」から始めるのがおすすめです。

慣れてきて、靴の数を増やしたりワンランク上の靴が欲しくなってから検討しましょう。

イブ
イブ

いきなり高い靴を買って失敗したら悲惨ですからね・・。

③各パラメータ

続いては靴の各パラメータについて確認しましょう。

下記画像のように、STEPNの靴(NFT)には4つのパラメータが設定されています。

それぞれの特徴は下記の通り。

現時点では、1番上の「Efficiency」が最も重要視されており、2番目は「Resilience」です。

この2つのパラメータがなるべく高い靴(NFT)を購入するのが手堅いです。

レア度が同じでも個体差がある

下記の靴はどちらもCommonのJoggerですが、パラメータの合計に差があります。

左の靴は合計「17.4」に対して、右の靴は「19.0」ですね。

なるべく個体値の高い靴を購入するとお得です。

イブ
イブ

Commonだと30以上が優秀だと言われてますね。僕は待ちきれずに25くらいのを買いました。笑

④靴のミント回数

靴にはミント回数の上限があり、7回までと決まっています。

ミントとは、レベル5以上の靴を二つ掛け合わせて新しい靴を生み出すことです。

なので、新しい靴を購入する場合は、一度もミントされていない靴を購入するのがおすすめ

マーケットで靴を探すときは、何回ミントされているかでソートすることができます。(下記赤枠)

イブ
イブ

既に紹介した3つの項目ほど重要ではないので、ちょっと気にするくらいでOKかと。

ミントに興味がある方は、「【STEPN】ミントの費用とやり方を解説」で紹介しているのでどうぞ。

⑤靴のレベル

最後に紹介するのは、靴のレベルです。

靴にはレベルがあり、走ってレべルが上がると各パラメータにポイントを割り振れるようになります。

マーケットには様々なレベルの靴が売られており、購入する際には確認しておきましょう。

高レベルだと最初から稼ぎやすい状態になっているので、そこまで高くなければ購入するのもアリです。

イブ
イブ

パラメータが自分好みに割り振られているかは確認しましょう。

おすすめの探し方

初心者の方で、「とりあえず1足買って始めてみたい!」という場合は、下記のようにフィルタを設定して探すのがおすすめです

Classは自分のタイプにあった靴でOK。

あとはマーケットから個体値の高い靴をピックアップすれば失敗しないです

STEPN(ステップン)のやり方

STEPN

STEPN(ステップン)の各種機能についてやり方を解説します。

ここでは、上記の基本的な内容を紹介してます。
なので、STEPNの攻略・稼ぎ方は別記事にまとめました。興味のある方はどうぞ。↓

①走って(or歩いて)稼ぐ

まずは、メイン機能の走る、もしくは歩いて稼ぐ方法です。

アプリを開いて、左下の人型マーク⇒STARTをタップすれば始まります。

走っている最中の画面はこんな感じです。

各項目の説明をまとめました。

主要な項目の説明

オレンジのゲージ:稼いだGST
青のゲージ:残りのエネルギー
中央の数字:移動した距離
メーター:現在の速度(緑が適正)
下部のボタン:一時停止 or 終了&再開

中央下にあるメーターが緑の範囲にはいるように、移動しましょう。

イブ
イブ

ついついスマホをみがちなので、周囲には気を付けて!

STEPNの正しい歩き方については、STEPN(ステップン)の正しい歩き方を参考にどうぞ。

②靴のレベル上げ

稼いだGSTを用いて、靴(NFT)のレベルを上げることができます。

レベルをあげるとパラメータを向上でき、より稼ぎやすくなるので積極的にあげていきましょう。

下部のメニューより「靴マーク」をタップし、レベルを上げたい靴をタップ。

開いたページの下側に、靴に対して行える操作が記載されています。

左端の「Level up」を押して「CONFIRM」を押せば完了。

イブ
イブ

レベルが上がるにつれて、必要なGSTは増えていきますよ。

③靴の修理

続いては、靴の修理についてやり方を解説します。

靴には耐久性があり、使えば使うほど下がっていきます。

下記画像の赤枠のところ。

これが、50を下回ると稼げる効率が落ちるので修理が必要になってきます。

下部のメニューより「靴マーク」をタップし、修理したい靴をタップ。

開いたページの下側に、靴に対して行える操作が記載されています。

左から2番目の「Repair」を選択し、ツマミを操作してどれくらい修理するかを決めましょう。

あとは「COFIRM」を押せば完了です。

④靴のミント

4つ目は、靴のミントについてやり方を解説します。

ミントは2つの靴から新しい靴を生み出す方法で、靴のレベル5以上でミント上限(7回まで)に達していないことが条件です。

靴の選択画面にて、下部の「MINT」を選択します。

あとはもう一方の靴を選択すればミントすることが可能です。

イブ
イブ

Common同士のミントでも一定確率で、ワンランク高いレア度の靴がでますよ。

ミントについて詳しくは「【STEPN】ミントの費用とやり方を解説」で解説しているので、参考にどうぞ。

⑤靴のレンタル、貸し出し

靴のレンタル、貸し出し機能は5/19時点ではまだ実装されていません。

5/14のAMA(質問コーナー)情報では、9月移行に実施と運営から発言がありました。

イブ
イブ

追加されたらまたこの記事にも追記しますね!

レンタル機能の詳細については、STEPNのレンタル機能と今後の見通し【creditとは?】をどうぞ。

STEPN(ステップン)の初期費用

ここでは、STEPN(ステップン)の初期費用についてまとめました。

発生する項目としては大きく分けると下記の3つ。

結論を先に言うと、上手くやれば①靴の購入費用がほぼ100%です

イブ
イブ

逆に言えば、適当にやると損してしまいます。

それぞれについて解説していきます。

①靴の購入費用

靴(NFT)の購入費用はその時のタイミングによって異なってきます。

なので、購入に必要な通貨「SOL」と靴の相場を確認しましょう。

イブ
イブ

執筆時点2/20だと安いので7~8万円くらいですね。

【4/19追記】
靴の相場は上昇しており、現在は安くて15万円前後。
性能の良い靴を買おうとすると20万円弱の初期投資が必要です。

仮想通貨SOLの相場を確認

現在のSOL価格はこちらから確認できます。

※CoinMarketCapという仮想通貨の価格がわかるサイトへ飛びます。

STEPNにて靴の相場を確認

アプリを開いて、右下の買い物カゴマークを押せば確認できます。

アプリはこちらからダウンロードできます。
STEPNアプリ

上記画像だと、再安価で7.3SOLですね。

イブ
イブ

執筆時点2/20だと1SOLは1万円くらいなので7.3万円ということになります。

②出金手数料

出金手数料が発生するのは2回です。

1回目:国内取引所⇒Binance
2回目:Binance⇒STEPN

1回目:国内取引所⇒Binance

国内取引所からBinanceへ出金する際の手数料は、送金する通貨によって異なります。

本記事の「STEPNの始め方」にも記載していますが、XRP(リップル)という通貨を用いることで手数料を数十円から数百円に抑えられます。

イブ
イブ

ビットコインやイーサリアムを使うと数千円かかるので、リップルを使いましょう。

注意:コインチェックはリップルが高い

コインチェックはリップルの販売所しかないので高いです。

10万円分くらい買うと3千円くらいは損をするので注意しましょう。

リップルの取引所があるビットフライヤー を使うと安く購入できます。

※詳しくはSTEPNでコインチェックを使ってはいけない理由をどうぞ。

2回目:Binance⇒STEPN

Binance(バイナンス)からSOLを出金する場合の手数料は、0.01SOLです。

執筆時点(2/20)では、1SOLが1万円くらいなので、手数料は約100円ですね。

現在のSOL価格はこちらから確認できます。

※CoinMarketCapという仮想通貨の価格がわかるサイトへ飛びます。

イブ
イブ

リップルを使えば、出金手数料はトータルで200円くらいにおさまりますね。

③Binanceでの取引手数料

本記事で紹介している方法では、XRP⇒BUSD⇒SOLと交換するので、2回取引手数料が発生します。

Binance(バイナンス)の取引手数料は0.1%です。

なので10万円分を取引すると、10万円×0.001×2=200円の取引手数料が発生します。

イブ
イブ

靴の購入費用に比べたら・・・という感じですね。

STEPNの初期費用まとめ

STEPNの初期費用まとめ
※数値は4/18時点の目安

まとめると上記の通りで、上手くやれば大部分を靴の購入費用が占めることになります。

イブ
イブ

靴は売ることもできるので、途中でやめると靴の費用は返ってきますよ。
※いくらで売れるかは相場次第

→STEPNのスニーカーを売る方法【手数料アリ】

STEPN(ステップン)の将来性

STEPN

STEPN(ステップン)の公式が発表しているロードマップでは、

・レンタル機能の実装
・マラソンのスポンサー
・スニーカーブランドとのコラボ
 ※一部抜粋

が予定されています。

イブ
イブ

ロードマップでは他にも多数のイベント等が計画されていますよ。

STEPN自体はまだまだ一部の界隈で知名度が出てきたところなので、上記のイベント等を通して更に拡がっていくことが期待できます。

イブ
イブ

個人的には、他のNFTゲームと違って一般層にも浸透しやすいと思うので、そこは期待しています。

知っておきたいこと、注意点

ここでは、STEPN(ステップン)を始めるなら知っておきたいこと・注意点をまとめました。

さっそく順にみていきましょう。

①エネルギーの消費/回復時間

エネルギー(Energy)は、5分運動すると1.0消費されます。

そして、消費されたエネルギーは固定時間(4、10、16、22時)に全体の4分の1ずつ回復する仕様です。

イブ
イブ

エネルギーを全回復するには、丸1日待つ必要がありますね。

②最大エネルギーは靴の保有数に依存

最大エネルギー、つまり稼げる時間は靴の保有数によって変わってきます。

下記がその表です。(1エネルギーで5分稼げる)

靴の保有数とエネルギーの関係

活動時間を増やしたい場合は、上記の表を参考に区切りよく靴を買うのが良いですね。

イブ
イブ

2足もっていても増えないので、もったいないです。

スマホ2台持ちでやるのはどうか?

STEPNをスマホ2台持ちでやる場合、「それぞれ異なる時間に利用するならOK」です。

同時に2台を起動させて稼ぐのはNGなので注意しましょう。

イブ
イブ

規約に違反するとペナルティを課される可能性もありますからね・・・。

詳しくは、「【2台持ちはOK?】STEPNの複数アカウントについて」で解説しています。

③靴の相場は変動する

STEPNの靴は、タイミングによって価格が異なります。

2月頭ごろは1足6万円くらいでしたが、4月になって15~20万円ほど。

今後上がるか下がるかは難しい所ですが、良い靴が出品されたときに買えるよう、準備しておくことをおすすめします。

最悪買わなくても、数百円の手数料のみで日本円に戻せますので。

イブ
イブ

安い靴、もしくは個体値の良い靴がでてからSOLを準備してもほぼ100%間に合いません。

STEPN(ステップン)のよくある質問

STEPN

ここでは、STEPN(ステップン)のよくある質問について紹介します。

気になるものがあれば、上記をクリックすれば飛べます!

①ポイント配分はどうするか

ポイント配分は戦略によって様々ですが、Efficiencyに重点を置くのが一般的です。

STEPN.GUIDE」というサイトで最適な割り振りを調べられるので、参考にどうぞ。

イブ
イブ

今後の調整次第では、人気な方法が変わってくるかもしれません。都度更新します!

②自分のスピードが分からない

シューズ選びをする際に、自分の最適なスピードが分からない場合は、靴無しで確認しましょう。

アプリを開いて、「人型マーク」→「START」とタップすると計測が始まるので、実際に歩いて確かめてみてください。

イブ
イブ

僕は「Jogger」で早歩きするとちょうと良い感じでした。

③discordは入った方が良い?

STEPNの最新情報は基本的にdiscordで発表されます。

なので、はやく情報を掴むためにはdiscordには参加しておいた方が良いでしょう。

参加方法と使い方は、【STEPN(ステップン)】discordへの参加方法と使い方をどうぞ。

イブ
イブ

Twitterでも十分情報収集できますが2次情報がほとんどなので、本気で最新情報を追いかけるならやはりdiscordですね。

最新情報を追うならTwitterもおすすめ

STEPNでは、discordとあわせてTwitterでの情報収集もおすすめです。

公式アナウンス等の一次情報を拾えるのはdiscordですが、Twitterではそこからの考察など有益な情報がたくさんあります。

イブ
イブ

discordは馴染みがないですが、「Twitterならやってる」って人も多いのではないでしょうか。

Twitterで情報収集するならこちらの記事を参考にどうぞ。
TwitterでフォローすべきSTEPN(ステップン)アカウント10選

④どうやって現金化するか

稼いだ仮想通貨(GST)を現金化する方法は、以下の通り。

GSTを日本円に換金する方法 5STEP
  • ①GSTをUSDCに交換
  • ②USDCをBinanceへ送金
  • ③USDCをXRPに交換
  • ④XRPを国内取引所に送金
  • ⑤XRPを売却して現金化

慣れれば5~10分程でできます。

イブ
イブ

手数料は、10万円分を現金化しようとして300円かからないくらいですね。

詳しいやり方は、【STEPN】GSTを日本円に換金する方法で解説しています。

⑤本当に稼げるのか

STEPNは稼げないって話もきいたし、歩いて稼ぐなんてやっぱり怪しい。と感じている人もいるかもしれません。

僕も最初はめちゃくちゃ怪しいと思ってました。

なので、そんな方に向けてSTEPNは稼げないのか?実証結果をまとめました。

イブ
イブ

稼げなくなるリスクについても紹介しているので、参考にどうぞ。

⑥レベルはどこまであげるのか

原資回収を優先する場合、靴のレベルは9もしくは19でとめてGSTを貯めましょう

9→10、19→20は必要なGSTが非常に多いのでその手前で止めるのが一般的です。

レベル上げにかかるGSTと時間については、「【STEPN】レベル上げにかかる費用&時間まとめ」で解説しているので、参考にどうぞ。

⑦稼いだお金はどこからでてくる

STEPNで稼げるお金はどこからでてくるのか?と疑問に思った人もいるはず。

VCという投資企業と、新規ユーザーが購入した靴の費用が元手となっています。

なので、仕組み的には新規ユーザーが増えないと、徐々に稼げなくなってしまうのでその点は注意しましょう。

詳しくは、「【STEPNは怪しい?】仕組みと注意点を分かりやすく解説」を参考にどうぞ。

⑧自転車で稼ぐことはできるか

自転車に乗って稼ぐのは非常に非効率なのでおすすめしません。

STEPNでは、自転車にのっていると速度が適していてもGSTを稼げないようになっています。

イブ
イブ

自転車にのっていると「歩数」がうまくカウントされないので。

詳しくは、「【自転車はNG?】STEPNで効率良く稼ぐには」をどうぞ。

⑨機種変更する時はどうしたらいい?

機種変更をする際は、下記3点をチェックしておきましょう。

STEPN 機種変更する際の確認事項
  • ①シークレットフレーズを控えよう
  • ②事前にパスワードを設定しよう
  • ③キャリアメールを使用していないか

詳しくは、STEPNで機種変更するなら知っておきたい事【やり方も解説】をご覧ください。

⑩ジェネシススニーカーって何?

ジェネシススニーカーとは、番号が1~10000のスニーカーです。(下記画像の赤枠部)

ジェネシススニーカーをもっていると、エアドロップで靴をもらえたりと、様々な特典が期待できます。

今後のエアドロップに関する情報については、「STEPNのエアドロップ情報まとめ」をどうぞ。

STEPN(ステップン)の運用実績

僕が実際に歩いて稼いだ運用実績を、下記記事にて公開しています。

⇒STEPNは1日いくら稼げる?運用実績を公開【1日目~】

これからSTEPNを利用する度、情報は逐一アップデートしていく予定です。(最新情報はTwitterにて。)

イブ
イブ

最も安く始められる条件で開始したので、興味があれば参考にしてください。

最後に

stepn

以上で本記事は終了です。

STEPNはこれから仮想通貨をやっていない一般層にも徐々に広まっていくはず。

イブ
イブ

僕も実際に使ってみて可能性を実感しました!

STEPNの始め方をもう一度確認

迷っている時間が一番もったいないので、まずは行動しましょう。

リスクなしでリターンは得られません!

STEPNの関連情報まとめ↓

【初心者向け】STEPNのスニーカーを安く買う方法【スプレッドに注意】
STEPNを始めたいけど、できるだけ費用は安くおさえたい。とお考えではないでしょうか。今回はSTEPNのスニーカーを少しでも安く買う方法を解説します。これから始める人は必見です。ぜひご覧ください。
【STEPN(ステップン)攻略】効率的に稼ぐための戦略・必須知識を解説します
STEPN(ステップン)の攻略情報を知りたい。効率的に稼ぐにはどうしたら良いの?とお考えではないでしょうか。今回はそんな方に向けて、STEPN(ステップン)で効率的に稼ぐための戦略・必須知識を解説します。この記事を読めば、原資回収への道のりも短くなるはず。
【STEPN(ステップン)は怪しい?】なぜ稼げるのか、仕組みを解説
STEPN(ステップン)って怪しくない?歩くだけで稼げるってどういう仕組み?とお考えではないでしょうか。歩くだけで稼げるって、明らかに怪しいですよね。お金はどこから湧き出るのか?疑問に思う方もいるはず。そんな方に向けて、STEPN(ステップン)の仕組みと注意点を解説します。
【実証】STEPN(ステップン)は稼げない?実際にやってみた【原資回収】
STEPN(ステップン)は稼げない?実際のところどうなの?とお考えではないでしょうか。今回はそんな方の為に、STEPN(ステップン)は稼げないのか?実際にやってみた結果を公開します。記事後半ではリスクや将来性についても紹介するので、ぜひご覧ください。
【どこまで上げるべき?】STEPN(ステップン)のレベル上げにかかる費用&時間まとめ
STEPN(ステップン)のレベル上げってどのくらい費用と時間がかかるの?どこまで上げれば良いの?とお考えではないでしょうか。今回はそんな方の為に、STEPN(ステップン)のレベル上げにかかる費用と時間について解説します。どこまでレベルを上げるべきか、についても紹介するので是非ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました