【招待コード配布】STEPN(ステップン)のアクティベーションコードを入手・発行する方法

STEPNのアクティベーションコード を入手する方法
*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

STEPN(ステップン)の招待コードが手に入らない。どうやって入手するの?

とお考えではないでしょうか。

STEPN(ステップン)は招待コードが必要になりました。

しかし、身近に始めている人がいないとなかなか入手できないですよね。

そこで今回は、STEPNの招待コード(アクティベーションコード)を入手する方法について解説します。

イブ
イブ

僕の招待コードも配布するので、この記事を読めば高確率で入手できるかと!

STEPNの始め方や初期費用については、こちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

この記事で分かること

・STEPNの招待コードを入手する方法
・STEPNの招待コードを発行する方法

コインチェックでSTEPNを始めていませんか?

正直かなりもったいない・・・。

少なくとも1万円は損しています。
(販売所のスプレッドと送金手数料)

手数料をおさえるならhttps://bitflyer.com/ja-jp/を使いましょう。

既に始めてしまった人も日本円への換金時に損しないよう要チェックです↓

詳しく解説⇒:STEPNでコインチェックを使ってはいけない理由

STEPN(ステップン)の招待コードを入手する方法

code

STEPNの招待コード(アクティベーションコード)を入手する方法は、下記の5つです。

早速それぞれ順にみていきましょう!

①筆者イブから入手

このブログの読者さん限定で僕の招待コードを配布します。

応募方法:筆者イブのTwitter(@ibuib__) にDM

この記事のPVは10前後/日なので、後に紹介する方法よりかは圧倒的に競争率が低いかと。

イブ
イブ

僕は複数の靴を運用しておりコードもけっこう頻繁に発行されてます。

②プレイしている人から入手

身近にSTEPNを始めている方がいれば、その人から入手するのが手っ取り早いです。

ですがユーザー数が増えているとはいえ、全体でみればSTEPNユーザーはほんの一部。

身近にSTEPNerがいるのは稀なので、実現性は低いです。

イブ
イブ

もらえたらそもそもこの記事読んでないですよね・・・。

③Twitterで入手

Twitterで「#STEPNアクティベーションコード」と検索すると、配布してくれている人がいます。

下記参考ツイート↓

ツイートされてから数秒もしない内に無くなるので、根気よく張り付きましょう。

④Discordで運営から入手

こちらも競争率が高いですが、STEPNの公式Discord内では運営から1日先着1000名で招待コードが配布されています。

※招待コードは日本時間で22時に追加

やり方

Discordへの登録~招待コード入手までのやり方を紹介します。

Discordのダウンロードとアカウント登録

まずはDiscordをスマホにダウンロードして、アカウント登録を完了させましょう。

iPhoneの方はこちら。
Discord│App Store

Androidの方はこちら。
Discord│Google Play

アカウント登録はこちらの記事が参考になります。(外部ページ)
Discordの登録方法マイナビ

イブ
イブ

基本はアプリを開いて手順にそって進めばOK。サーバーは作らなくて良いですよ。

STEPNのサーバーに参加

下記リンクを開くと、Discordアプリが開くので「招待を受ける」をタップ。

STEPN│公式Discord

画面下部の青矢印をタップし、次のページで下にスクロール

同意にチェックをいれて、「完了」をタップ。

画面左上の3本線をタップするとメニューが開きます。

「verify」をタップ⇒青いボタンの「Verify」をタップ。するとURLがでてくるので開きましょう。

下記のような外部ページが開くので「LOGIN TO VERIFY」「認証」とタップ。

プラグラムでないことを確認する認証が始まるので、完了させましょう。

認証が終わったら、画面左上の完了をタップ。

サーバーから招待コードを入手

左上の3本線からメニューを開くと、下記のようにチャンネルが表示されていますので、「activation-code」というチャンネルを探してタップ。

イブ
イブ

チャンネルが多いので、見つけづらいです。STEPN STEP BY STEPというカテゴリを探すと見つけやすいです。

チャンネルを開いて、一番上までスクロールすると、下記のようにURLがあるので開きましょう。

※認証を求められた場合は完了させてください。

先着1000名に入っていれば、招待コードが表示されます。

イブ
イブ

招待コードは毎日22時に追加されますよ!

⑤Discordの有志から入手

STEPNのDiscord内では、優しいユーザーがたまにコードを配布してくれています。

イブ
イブ

こちらも競争率は非常に高いです。

STEPNのDiscordサーバーにて、「activation-code-sharing」というチャンネルを確認しましょう。

※Discordの登録とSTEPNサーバーへの入り方は、Dscordで運営から入手を参考にしてください。

STEPN(ステップン)の招待コードを発行する方法

STEPN code

こちらでは、招待コードを発行(表示)する方法を解説します。

※既にSTEPNを始めている方向けの内容

招待コードが発行される条件

STEPNの招待コードは、エナジーを10消費する毎に割り当てられます。

なので1足運用の場合だと、最短で5日に1つ手に入る計算ですね。

招待コードを確認する方法

アプリを開いて、左上の「顔マーク」をタップ。

イブ
イブ

顔の上にある数字が保有しているコードの数です。上記だと1ですね。

「Activation code」をタップすると、開いたページで確認できます。

STEPN(ステップン)の招待コードを入手して歩いて稼ごう

以上で本記事は終了です。

STEPNは毎日のようにユーザーが増え続けているので、1日でもはやく招待コードを入手して、歩いて健康になりましょう!

⇒招待コードの入手方法をもう一度確認する

コメント

タイトルとURLをコピーしました