【どこまで上げるべき?】STEPN(ステップン)のレベル上げにかかる費用&時間まとめ

どこまで上げる?STEPNのレベル上げ にかかる費用&時間

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

STEPN(ステップン)のレベル上げってどのくらい費用と時間がかかるの?
どこまで上げれば良いの?

とお考えではないでしょうか。

原資回収までの道のりもあるし、なるべく効率よくレベル上げを進めたいところですよね。

今回はそんな方の為に、STEPN(ステップン)のレベル上げにかかる費用と時間について解説します。

どこまでレベルを上げるべきか、についても紹介するので是非ご覧ください。

STEPNって?という方はこちら。↓

この記事で分かること

・STEPNでレベルを上げるメリット
・STEPNでレベル上げにかかる費用と時間
・STEPNのレベル上げ やり方
・STEPNでどこまでレベルをあげるべきか

コインチェックでSTEPNを始めていませんか?

正直かなりもったいない・・・。

少なくとも1万円は損しています。
(販売所のスプレッドと送金手数料)

手数料をおさえるならビットフライヤー を使いましょう。

既に始めてしまった人も日本円への換金時に損しないよう要チェックです↓

詳しく解説⇒:STEPNでコインチェックを使ってはいけない理由

早ければ、申請5分/審査30分ほどで開設できます。

STEPN(ステップン) レベルを上げるメリット

STEPN_earn

STEPN(ステップン)でレベルを上げるメリットとしては、下記の3点。

イブ
イブ

それぞれについて見ていきましょう。

①ステータスポイントの獲得

これが最も重要です。

靴のレベルを上げることで、ステータスに割り振れるポイントを獲得できます。

イブ
イブ

レベルを上げると上記のように、各能力値にポイントを割り振れますよ。

もらえるポイント

レベルを上げてもらえるポイントは、靴のレアリティによって異なります。

イブ
イブ

レアリティが高いほど、靴を強化できるので多く稼げるようになります。

②GST獲得上限の上昇

1日に獲得できるGSTの上限は決まっており、レベルをあげると徐々に増えていきます。

イブ
イブ

上記だと最大で1日に150GSTということですね。

しかし、靴を大量に保有しない限りこの上限に達することはないので、初心者の方は気にしなくてOKです。

参考:レベルに対するGST獲得上限

各レベルでのGST獲得上限は↓の通り。

③ソケットの開放

一定のレベル(5,10,15,20)に達すると、「ソケット」というものを解放できるようになります。

ソケットにはジェムという装備品を取り付けることができ、能力値の底上げが可能です。

STEPN(ステップン) レベル上げにかかる費用と時間

nft

靴(NFT)のレベルを上げるには、コストと時間がかかります。

レベルごとに必要な費用&時間は異なるので、下記表にまとめました。

STEPN レベル上げに必要なGSTと時間

※GSTは次レベルにする為に必要な量を記載

レベルを9→10、19→20に上げる際は、通常よりも多くGSTが必要なので注意しましょう。

イブ
イブ

レベリング時間は、1日あれば大抵は完了するのでそこまで気にする必要はないかと。

STEPN(ステップン) レベル上げのやり方

STEPN(ステップン)で靴のレベルを上げるのは、非常に簡単です。

まずSTEPNアプリを開いて、下部の靴マークをタップ→レベルを上げたい靴を選択。

左下の「Level up」をタップし、「CONFIRM」をタップ。

あとは時間がたてば、レベルアップ完了です。

イブ
イブ

上記の場合だと、レベル19→20に80GST、20時間かかることが分かりますね。

STEPN(ステップン) どこまでレベルを上げるべきか

nft

効率よく稼ぐためには、どこまでレベルを上げるべきか悩む人も多いはず。

結論から言うと、レベル9 or 19まであげてから原資回収するのがおすすめ
※コモン1足想定

記事前半でも解説したとおり、レベル9→10、19→20にする際は、必要なGST量が大きくなります。

なのでその手前でレベルを止めて、稼いだGSTを蓄積することが原資回収への近道です。

イブ
イブ

僕の場合は、レベル19で止めて原資回収しました!

原資回収すれば損することはないので、まずはそこを目標にしましょう。(下記は参考ツイート)

僕の原資回収までの道のりは下記記事で紹介しているので、参考にどうぞ。

最後に:STEPNのレベル上げは9 or 19までが主流

以上で本記事は終了です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

イブ
イブ

STEPNで歩いて、稼いで、健康になりましょう!

まだSTEPNを始めていない、という方はこちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました