【最新】STEPN(ステップン)のエアドロップ情報まとめ【ジェネシスとは?】

STEPNのエアドロップ情報まとめ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

STEPN(ステップン)のエアドロップ情報を知りたい。次はいつあるの?
ジェネシススニーカーは持ってた方が良い?

とお考えではないでしょうか。

STEPNのエアドロップだけで何十万円も稼いだ人がいたりと、気になるところですよね。

今回はそんな方に向けて、STEPN(ステップン)のエアドロップ情報をまとめました。

今後の見通しについても紹介するので是非ご覧ください。

STEPNの始め方や初期費用については、こちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

この記事で分かること

・STEPNのエアドロップ情報まとめ
・STEPNのエアドロップ 今後の見通し

コインチェックでSTEPNを始めていませんか?

正直かなりもったいない・・・。

少なくとも1万円は損しています。
(販売所のスプレッドと送金手数料)

手数料をおさえるならhttps://bitflyer.com/ja-jp/を使いましょう。

既に始めてしまった人も日本円への換金時に損しないよう要チェックです↓

詳しく解説⇒:STEPNでコインチェックを使ってはいけない理由

最短10分で申し込みできるので、事前に作っておきましょう。

STEPN(ステップン) 過去のエアドロップ情報まとめ

stepn

ここでは、これまでにあったSTEPN(ステップン)のエアドロップ情報をまとめました。

そもそもエアドロップとは

エアドロップとは、特定の条件を満たすことで無料で特典が得られるイベント。特典としては、その運営が発行している仮想通貨やNFT等がある。

細かいイベントもありますが、これまでにあったエアドロップは主に下記の2つです。

STEPN 過去にあったエアドロップ情報
  • ①GMTのエアドロップ
  • ②ジェネシス保有者へのエアドロップ

①GMTのエアドロップ

STEPN(ステップン)では、2022年3月15~17にGMTのエアドロップが実施されました。

イブ
イブ

GMTはSTEPN(ステップン)が発行している仮想通貨の1つです。

22年3月 GMTエアドロップの要件
  • 3/15~3/17に配布
  • 約4500万GMTを5000人に配布
  • 数は12/20~2/23までの消費エネルギー次第

このエアドロップは、STEPNの初期ユーザーに対するお礼のようなものです。

イブ
イブ

GMTはプライベートセールから1週間で40倍以上に上昇したので、数百万円の利益を得た人もたくさんいました。

②ジェネシス保有者へのエアドロップ

5月初旬には、STEPNのジェネシススニーカーを保有しているユーザーに対して、BSCチェーンのスニーカーがエアドロップされました。

※ジェネシススニーカーとは、番号が1~10000のスニーカーです。(下記画像の赤枠部)

イブ
イブ

当時、BSCチェーンのスニーカーは1足100万円以上で売れたので、ジェネシスを持っていた人は突然100万円が降ってきたことに・・・!

ジェネシススニーカーはどれくらいする?

執筆時点(5/18)で最安価のジェネシススニーカーを調べたところ、192SOLでした。

日本円で約120万円ですね。

イブ
イブ

けっこう高いですね・・・!ただ次もBSC靴のようなエアドロがあるとすれば採算はとれそうです。

STEPN(ステップン)で今後エアドロップはあるか

stepn_login

今後のエアドロップ情報として、残念ながら確定的な情報はありません。(5/18時点)

その為、現時点で分かっている情報をまとめました。

STEPN 今後のエアドロップ情報
  • ①ジェネシス保有者へのエアドロは継続
  • ②Twitter公式からの配布

それぞれについて解説していきます。

①ジェネシス保有者へのエアドロは継続

5/14のAMA(質問コーナー)では、ジェネシス保有者には今後もエアドロップを実施していく、という話がありました。

何がエアドロップされるかは明かされていませんが、少なくともジェネシスの保有者は何らかの特典を得ることができます。

イブ
イブ

AMAはDiscord上で、毎週土曜日に開催されています。追加情報があればブログ&Twitter(@ibuib__) で共有していきますね。

②Twitter公式からの配布

エアドロップとは少し毛色が違いますが、STEPNの公式Twitterでは度々スニーカーの配布企画が実施されています。

STEPN公式Twitter

上記をチェックしておくとチャンスを掴めるかもしれません。

STEPN公式で現在開催中の企画

5/18時点で開催されている企画はこちら↓。

英語で少々分かりづらいので、要件をまとめました。↓

・BNBのジェネシス靴を50個配布
・参加条件は、
 公式をフォロー
 リツイート
 友達3人をタグ付け&コメント

イブ
イブ

5/10から毎日2日ずつ抽選しているので、6/3まで開催してます。当たれば50万円以上の利益・・・!当たれー!(僕も参加中)

※Twitter上には、偽の靴配布企画をしている詐欺師も多いので注意してください。

まとめ

以上で本記事は終了です。

今回はSTEPNのエアドロップ情報をまとめました。

ジェネシス靴保有者には継続してエアドロを実施すると公言されているので、資金に余裕のある方は1足もっておくのもアリかと思います。

STEPNの始め方や初期費用については、こちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました