【厳選】TwitterでフォローすべきSTEPN(ステップン)アカウント10選【公式アリ】

Twitterでフォローすべき STEPNアカウント10選

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

TwitterでSTEPN(ステップン)の情報収集をしたい。公式はどれ?どのアカウントを追いかければ良い?

とお考えではないでしょうか。

Twitter上にはSTEPNに関するアカウントがたくさんあるため、どれをフォローしていいか分からないですよね。

そこで今回は、TwitterでフォローすべきSTEPN(ステップン)アカウントを厳選しました。

イブ
イブ

今回紹介するアカウントさえフォローしておけば、公式情報から考察まで幅広く網羅できるはず。ぜひご覧ください。

※本記事で紹介するのは、公式関連のアカウントに加え、個人アカウントも含みます。考察情報などは100%当たるわけではありませんので、あくまで参考として活用しましょう。

STEPNの始め方や初期費用については、こちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

この記事で分かること

・TwitterでフォローすべきSTEPNアカウント
 STEPN公式アカウント
 STEPN共同創立者
 STEPN公式アンバサダー
 インフルエンサー

コインチェックでSTEPNを始めていませんか?

正直かなりもったいない・・・。

少なくとも1万円は損しています。
(販売所のスプレッドと送金手数料)

手数料をおさえるならビットフライヤー を使いましょう。

既に始めてしまった人も日本円への換金時に損しないよう要チェックです↓

詳しく解説⇒:STEPNでコインチェックを使ってはいけない理由

早ければ、申請5分/審査30分ほどで開設できます。

TwitterでフォローすべきSTEPN(ステップン)アカウント

stepn twitter

TwitterでフォローすべきSTEPNアカウントを紹介します。

大きくジャンル分けすると、下記の5つ。

STEPN Twitterでフォローすべきアカウント
  • ①STEPN公式アカウント
  • ②STEPN共同創立者
  • ③STEPN公式アンバサダー
  • ④インフルエンサー
  • ⑤おまけ
イブ
イブ

さっそく、それぞれに分けて紹介していきます!

①STEPN公式アカウント

STEPN 公式Twitter

最小に紹介するのは、STEPNの公式アカウントです。

STEPN公式Twitter(@Stepnofficial)

STEPN公式アカウントでは公式情報はもちろんのこと、シューボックスがもらえるプレゼント企画も開催しています。


STEPNをやるなら必ずフォローしておきましょう。

イブ
イブ

STEPNの公式を装った偽アカウントもあるので、間違えないようにしてくださいね。上記から飛ぶと安全です。

②STEPN共同創立者

出典:https://www.stepn.com/

続いては、STEPNの共同創業者のJerry氏とYawn氏のTwitterを紹介します。

・Jerry(@Jerry10240)氏

・Yawn(@yawn_rong)氏

イブ
イブ

上記の画像は、公式サイトの引用です。(僕が落書きしているわけではないですよ。。)

発信内容は英語ですが、Twitterの翻訳機能を使えば簡単に理解することができます。

STEPNに関する重要な情報が共有される可能性もあるので、チェックしておきましょう。

※ツイート頻度は控えめ

③STEPN 公式アンバサダー

ここからは、日本人のTwitterアカウントを紹介します。

まずは、STEPN公式アンバサダーである、

・Ling.eth(@Lingethinvestor)さん

・ばべぷと(@cryptBBQ)さん

です。

STEPNの公式情報から最新情報まで網羅的に発信/まとめてくれています。(企画もたまにアリ)

イブ
イブ

STEPNに関する情報は上記の2人をフォローしていれば、だいたい網羅できますね

④インフルエンサー

Twitterで、STEPNに関する有益な情報を発信してくれているインフルエンサーの方を紹介します。

イブ
イブ

STEPNに関する考察等も含むので、情報はあくまで参考としてくださいね!

Hosogane(@Hosogane_LGG)さん

Hosoganeさんは、LGGというゲームギルドの代表をしている方です。

下記のような「STEPN定期レポート」も発信してくれており、大変有益です。

DeFitterジョン(@fitter_de)さん

ジョンさんは、Twitter上でSTEPNの戦略・考察を共有してくれており、ツイートを見ているだけで非常に勉強になるインフルエンサーです。

イブ
イブ

初心者向けに分かりやすい解説をしてくれる時もあります!

kotaro(@kotaro03873195)さん

kotaroさんもTwitter上で、STEPNの戦略や考察を共有してくれているインフルエンサーの1人。

イブ
イブ

毎週同様のAMAでは、同時翻訳をしてくれていたりするので、最新情報をキャッチできますよ。

※AMAとは運営への質問コーナーです。

村上ゆういち@魔税理士(@Jeanscpa)さん

村上ゆういちさんは、現役で税理士をしておられる方で、仮想通貨の税金にかかわる情報を追うことができます。

STEPNの税金に関するツイートもしてくれているので必見です。

イブ
イブ

STEPNは今年から始まったアプリなので、確定申告はどのように進めるのが良いか断定的なものがありません。フォローして情報を追っていきましょう。

⑤おまけ

最後におまけとして、当ブログの管理人イブ(@ibuib__) を紹介。

イブ
イブ

がっかりした人はすみません。笑

STEPNの情報発信からDMでの相談・質問対応もしているので、気軽にフォローしてください。

イブ
イブ

DMは今のところ1日に数人程ですが、ずっとTwitter見てるので割とタイムリーに対応できるかと!(初歩的なことでもOK)

STEPN(ステップン)を追うならTwitter以外も活用しよう

stepn discord

STEPN(ステップン)の情報を追う上で、Twitterは非常に有用ですが、いちはやく最新情報をキャッチするなら「Discord」を活用しましょう。

なぜなら、STEPNの公式アナウンスはdiscordで行われる場合が多く、AMAも開催されているからです。

イブ
イブ

AMA(質問コーナー)では今後実装する予定の機能や、運営の考えも知れるので、戦略を立てる上で重要ですね。

discordへの参加方法は、【STEPN(ステップン)】discordへの参加方法と使い方をどうぞ。

TwitterでSTEPN(ステップン)の最新情報をキャッチしよう

以上で本記事は終了です。

STEPNは変化が激しく、稼ぐための戦略もどんどん変わっていきます。

最新情報を追えるTwitterを活用して、情報をキャッチしていきましょう。

STEPNの始め方や初期費用については、こちらをどうぞ。
【STEPNの始め方】初期費用もあわせて解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました