Bitget(ビットゲット)とは?特徴から使い方、評判まで徹底解説

【Bitgetとは?】 特徴から使い方まで解説

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

Bitget(ビットゲット)って何?他の取引所と何が違うの?
使い方や評判も教えて欲しい。

とお考えではないでしょうか。

今回はそんな方に向けて、

Bitget(ビットゲット)の特徴から使い方、評判までを徹底解説します。

登録方法やFAQについてもまとめているので、ぜひご覧ください。

イブ
イブ

この記事を読めば、Bitgetが自分に合っているか判断できます!

この記事で分かること

・Bitget(ビットゲット)の特徴
・Bitget(ビットゲット)の評判
・Bitget(ビットゲット)の登録方法
・Bitget(ビットゲット)の使い方
・Bitget(ビットゲット)のFAQ

【コインチェックを使うとをする】

仮想通貨取引をする上で、コインチェックを使うのはもったいないです。

なぜなら、「販売所」の手数料で大きく損をしてしまうから。

販売所はスプレッドが設定されており、3~5%前後は損です。
(50万円分取引すると1.5万円も損。)

その為、取引所のあるビットフライヤー を使いましょう。

日本円に換金するときも損してしまいます。

早ければ、申請5分/審査30分ほどで開設できます。

Bitget(ビットゲット)とは

引用元:https://www.bitget.com/ja/
公式サイトBitget(ビットゲット)公式サイト
運営歴2018年~
規制当局のライセンスアメリカ、カナダ、オーストラリア
取扱い銘柄300以上
現物取引手数料無料
先物取引手数料Maker 0.017%/Taker 0.051%
出金手数料通貨によって変動(料金表)
ガバナンストークンBGB(最新価格はこちら)

Bitget(ビットゲット)は、2018年から運営されている海外の仮想通貨取引所です。

日本ではまだあまり馴染みがないですが、50か国以上で200万人以上のユーザーに利用されており、世界でも有数の取引所。

そんなBitget(ビットゲット)ですが、

・何ができるの?
・安心して利用できる?
・使うメリットは何?

と考える方もいると思うので、ここからは特徴を紹介していきます。

Bitget(ビットゲット)の特徴

Bitget(ビットゲット)の特徴をまとめると下記の5つ。

イブ
イブ

さっそくそれぞれについて、見ていきましょう!

①現物の取引手数料が無料

Bitget(ビットゲット)では、現物の取引手数料が無料です。

※2022年9月時点

同じく海外の仮想通貨取引所である「Binance」だと取引手数料は一律0.1%。

なので、Bitgetで取引をした方がお得です。

イブ
イブ

0.1%の差ですが、長く使い続けることを考えると、少しでもお得に取引したいですよね。

取扱い通貨数も300種類をゆうに超えているので、主要な仮想通貨は取引可能です。

②コピートレードができる

Bitget(ビットゲット)では、コピートレード機能が搭載されています。

コピートレードとは、他のトレーダーと同じ売買を行って収益を狙う方法です。

イブ
イブ

仮想通貨歴5年の筆者としては、これが最も注目の機能ですね!

Bitget(ビットゲット)では下記のように、コピーする相手をプロトレーダーから選ぶことができます。

その為、

・トレードに割く時間がない
・自分でやるのは不安だから他の人についていきたい

という方におすすめです。

イブ
イブ

トレーダー側も、利益がでると一部を分配報酬としてもらえるので、Win-Winな関係ですね。

③デモトレードができる

Bitget(ビットゲット)では、デモトレードを行うことができます。

※デモトレードとは、実際に資産を運用せずにシミュレーション上でトレードを行うこと。

イブ
イブ

要はお試しですね。

「先物トレードをいきなりやると失敗しそう」という方でも、まずはデモトレードから入ることで、実際に手を動かしながら機能等を理解することができます。

そういう点では、Bitget(ビットゲット)は初心者でも利用しやすい取引所と言えますね。

④保護ファンドを設立

2022年の8月に、Bitget(ビットゲット)は、保護ファンドの設立を発表しました。

下記は、Bitget公式サイトからの引用。↓

私たちのプラットフォームで取引している間、投資家に安全で安心な環境を提供するために、Bitgetはユーザーのために 2億ドル の緊急保険積立金を維持することを約束します。

引用元:Bitget 保護基金

上述の通り、保護ファンドでは2億ドル(200億円以上)の資産が担保されており、ハッキングなどの予期せぬトラブルが発生した際に、ユーザーへ資産を返済できるようにする目的があります。

イブ
イブ

万が一のことがあっても、こういった保険があるとユーザーとしては安心して取引所を利用できますね。

2022年の上半期は、Celciusや3ACなどの大手企業が破産を発表したこともあり、仮想通貨に対するユーザーの不安も高まっていたため、それを受けての対応と考えられます。

⑤日本円は入金できない

デメリットとして、Bitget(ビットゲット)は海外取引所である為、日本円を直接入金することはできません

入金する際は、国内の取引所から仮想通貨を送金するようにしましょう。

イブ
イブ

これは、Bitgetに限らずBinanceやBybitも同じですね。

国内取引所からの送金方法は下記記事を参考にしてください。↓
(記事中のバイナンスをBitgetに置き換えると簡単に送金できます。)

参考:コインチェックからBinanceへの送金方法

参考:ビットフライヤーからBinanceへの送金方法

Bitget(ビットゲット)の評判

Bitget(ビットゲット)の評判

ここでは、Bitget(ビットゲット)の評判について、Twitter上で調査しました。

Twitterの予測変換でも「コピートレード」と出てくるので、やはりこの機能が最も注目されています。

イブ
イブ

ROIだけでなく、フォロワー収益をチェックするのも1つの指標として使えそうです。

Bitget(ビットゲット)の登録方法

Bitget(ビットゲット)の登録方法

Bitget(ビットゲット)の登録方法について解説します。

イブ
イブ

登録は非常に簡単で、5分あれば完了しますよ!

まず、Bitget(ビットゲット)の公式サイトを開きます。

>>Bitget(ビットゲット)公式サイト

メールアドレスとパスワードを設定し、「登録」を選択。

検証ウィンドウが出たら、真ん中をクリックして対応しましょう。

登録したアドレス宛に、メールが届くので記載されてる認証コードを入力

下記画面がでたら登録完了です。

イブ
イブ

非常に簡単ですね!

Bitget(ビットゲット)の使い方

Bitget(ビットゲット)の使い方

Bitget(ビットゲット)の使い方を解説していきます。

ここで解説する機能は下記の通り。

Bitget(ビットゲット)の使い方 【解説する機能】

記事前半の「Bitget(ビットゲット)の特徴」でも解説した上記3機能について詳しく見ていきます。

イブ
イブ

どれも操作は非常に簡単です!

①現物取引

まずは最もシンプルな機能である「現物取引」のやり方についてです。

公式サイトにログインして上部の「現物」を選択。

下記画面が開きます。

この画面では、

・取引したい通貨の検索
・チャートの確認
・取引板の確認

ができます。

下にスクロールすると、下記のように売買を行う画面が表示されるので、ここを使って現物取引を行いましょう。

②デモトレード

続いては「デモトレード」機能の使い方について解説します。

公式ページにログインし、上部の「先物」欄をクリックするとデモトレード機能が表示されます。

イブ
イブ

USDT先物とUSDC先物では、取扱いペアが異なります。どちらか好きな方を選びましょう。

ページを開くと、下記画面が表示されるので、取引したいペアを選択して実際に注文してみましょう。

イブ
イブ

デモ取引なので、自分の資産が増減することはありません。

筆者が実際に利用してみたところ、最初は3000$保有している設定になっていました。

イブ
イブ

デモトレードでどこまで増やせるかチャレンジしてみるのも良いですね。

③コピートレード

3つ目は「コピートレード」機能について解説します。

公式サイト上部より「コピートレード」を選択。

下記画面が表示されるので、コピーしたいトレーダーを探してフォローしましょう。

イブ
イブ

選ぶだけで放置できるので、簡単ですね。

トレーダーを選ぶ際は詳細情報を確認しよう

トレーダーを選択すると下記のような詳細情報を確認できます。

なかには収益がでていないトレーダーもいるので、数値を参考に選びましょう。

ROIや収益合計データ

トレーダーが現在保有しているポジション

イブ
イブ

最初の内は、総合ランキング上位のトレーダーをフォローするのが手堅いですね。

Bitget(ビットゲット)に関するFAQ

bitgetに関するFAQ

ここではBitget(ビットゲット)に関するFAQ(よくある質問)をまとめました。

Q
スマホでもできますか?
A

可能です。Bitget(ビットゲット)はスマホアプリもリリースしており、そちらを利用すると便利です。

>>BitgetアプリApp Store

Q
コピートレードは必ず勝てますか?
A

いいえ。コピートレードはあくまで他のトレーダーのポジションをコピーして取引するので、絶対勝てるわけではありません。

ですが、トレードに関して初心者の方であれば、プロのトレーダーを選んでこピ取れする方が勝率は上がると考えられます。

Q
日本円は入金できますか?
A

いいえ。Bitget(ビットゲット)は海外取引所であり、日本円の入金はできません。

国内取引所から仮想通貨を送金して利用しましょう。

※Binance等、他の海外取引所でも同様です。

まとめ:Bitget(ビットゲット)でコピートレードをしよう

以上で本記事は終了です。

Bitget(ビットゲット)の特徴を再度まとめると、下記の通り。

中でもコピートレードができる点はBitget(ビットゲット)の大きな魅力です。

イブ
イブ

チャートに張り付いたりする時間がない方は、この機能を利用してトレードにチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました