【スマホ対応】BraveとbitFlyerの連携方法【できない時の対処法アリ】

【スマホ対応】BraveとbitFlyerの連携方法【できない時の対処法アリ】

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

BraveとbitFlyerってどうやって連携するの?
スマホでのやり方や、できない時の対処法を知りたい!

とお考えではないでしょうか。

Braveは利用するだけで仮想通貨が貯まる優れものですが、「bitFlyerとの連携がいまいち分かりにくい」って人も多いですよね。

そこで今回はBraveとbitFlyerの連携方法を解説します。

スマホでのやり方から連携できない時の対処法も紹介するのでぜひご覧ください。

※Brave(ブレイブ)の導入方法・使い方についてはこちら
→Braveブラウザの使い方完全マニュアル

イブ
イブ

この記事を読めば、連携方法はバッチリです!

この記事で分かること

・BraveとbitFlyerを連携するとどうなる?
・連携方法
・連携を解除する方法
・bitFlyer以外と連携できるか
・連携できない時の対処法
・よくある質問

【Braveを活用するにはビットフライヤーが必須

本記事で紹介するBraveは、YouTube広告を無料で消せて、仮想通貨もたまる優れもの

ですが、その為には仮想通貨取引所であるビットフライヤー必須です。

※ビットフライヤーはBraveとの連携ができる仮想通貨取引所

審査に時間がかかる場合もあるので事前に作成しておきましょう。

※申請は最短10分ほど(無料)

BraveとbitFlyerを連携するとどうなる?

BraveとbitFlyerを連携するとどうなる?

Braveブラウザは無料で広告をブロックでき、仮想通貨BATを貯めることもできます。

そんなBraveとbitFlyer を連携することで出来ることは下記の通り。

・Braveで貯めた仮想通貨BATをbitFlyerで受け取れる

・仮想通貨BATの受け取りは自動(通常毎月5日)

・Braveの残高がbitFlyerのBAT残高と同期される

参考ページ:Brave RewardsのウォレットをbitFlyerとリリースします

イブ
イブ

受け取りが自動なのは便利ですね。普通に使うだけでOK。

BraveとbitFlyerを連携する方法[スマホ対応】

BraveとbitFlyerを連携する方法[スマホ対応】

BraveとbitFlyerの連携方法を解説します。

ビットフライヤーの審査が完了していない場合は、時間を置いてから進めてください。(このページをブクマしておくとスムーズです)

イブ
イブ

スマホ画面で紹介しますが、パソコンでも同じなので参考になるよ。

※動画で連携方法を確認したい方はこちらを参考にどうぞ。

Braveブラウザを開いて、右上の「三角マーク」→「Brave Rewardsの使用を開始」をタップ。

日本」を選択し「続ける」をタップ。

イブ
イブ

日本はほぼ一番下にあるのでかなりスクロールしてください。。

上記のチュートリアルを進むと(スキップでもOK)、下記画面がでるので、「完了」をタップ。

続いて、左上の「未認証」→「続ける」をタップ。

「bitFlyer」をタップしログインしまししょう。

追加の認証が表示された場合は対応し、「許可する」をタップ。

下記画面が表示されたら完了です。

あとはBraveを使って検索したりYouTubeを見るだけで、

・広告が表示されない
・仮想通貨「BAT」も貯まる

のでぜひやってみてください。

BraveとbitFlyerの連携を解除する方法

連携解除

ここででは、BraveとbitFlyerの連携を解除する方法を解説します。

イブ
イブ

連携解除は非常にカンタンですよ。

【注意】
・連携を解除すると受け取り前のBATは消えてしまうので注意してください。

まず、検索欄の横にある「三角マーク」をタップ。

Brave Rewardsの画面がでるので、「歯車マーク」をタップ。

管理画面になるので「Brave Rewardsを管理します」をタップ。

リセット」タブを押して「リセット」をタップ。

最後に再確認の画面がでるので「はい」を押せば連携解除は完了です。

イブ
イブ

お疲れさまでした!

BraveはbitFlyer以外と連携できる?

BraveはbitFlyer以外と連携できる?

日本でBraveを利用している場合、連携できるのはbitFlyer のみです。

他の仮想通貨取引所とは連携できません

以下Brave公式サイトからの引用↓

日本国内でBraveをお使いの方は、bitFlyerアカウントとの連携が利用可能です。

引用元:Brave Help Center

日本国内でBraveからBATを受け取るにはbitFlyer が必須なので作成しておきましょう。

イブ
イブ

最短10分程で申請できますよ!

BraveとbitFlyerを連携できない時の対処法

連携できない時の対処法

ここではBraveとbitFlyerを連携できない時の対処法をまとめました。

対処法は下記の2つ↓

BraveとbitFlyerを連携できない時の対処法
イブ
イブ

さっそく見ていきましょう!

①Android,PC版を使う

BraveはiPhoneやiPadだと仮想通貨「BAT」を貯めることができません。

※AppStoreの関係

その為、iPhone/iPadでBraveとbitFlyerを連携することはできないので、どうしても利用したい場合は他のデバイスを使いましょう。

Android版、PC版のBraveではbitFlyerと連携することが可能です。

イブ
イブ

広告ブロック機能はiPhoneやiPadでも問題なく使えますよ!

②地域設定をやり直す

Brave Rewardsを設定する際に、地域設定を間違えると連携ができません。

連携先にbitFlyerが出てこない人は、一度設定をリセットして「日本」を選択しましょう。

>>連携解除方法はこちら

イブ
イブ

地域によって連携する企業が違うようですね。

Braveに関するよくある質問

Braveに関するよくある質問

ここでは、BraveとbitFlyerに関するよくある質問をまとめました。

①連携することに危険はないか?

BraveとbitFlyerの連携は、両企業が仮想通貨ウォレットを共同開発したことによって実現しています。

そのため、BraveとbitFlyerを連携させることで一方的に資産が流出したりすることは考えにくいです。

あるとすれば第三者からのハッキング等ですが、サービス開始から2年以上経過しており今のところ問題は起きていません。

参考記事:bitFlyer と次世代高速ブラウザ Brave が暗号資産(仮想通貨)ウォレットを共同開発

何事も「絶代大丈夫」とは言い切れませんが、リスクは小さいと考えられますね。

イブ
イブ

そもそもBraveでBATを貯める目的だけでbitFlyerを利用している人なら、マイナスになることはないですね。

Brave自体の危険性についてはこちらの記事をどうぞ。

>>【検証してみた】Brave(ブレイブ)ブラウザの危険性・安全性

②bitFlyer以外でも連携できるか?

BraveはbitFlyer以外の取引所とは連携できません。

仮想通貨「BAT」を貯めるなら、bitFlyerの口座を作成しておきましょう。

>>ビットフライヤー公式サイト

③iPhoneでも連携できるか?

iPhoneとiPadはBraveと連携することはできません

仮想通貨BATを貯めるならAndroidかPC版でBraveを利用しましょう。

イブ
イブ

他の広告ブロック等の機能は問題なく使えますよ。

まとめ:BraveとbitFlyerを連携してBATを貰おう

以上で本記事は終了です。

BraveとbitFlyerを連携すれば仮想通貨BATをもらって日本円への換金もできます。

広告ブロックとあわせてお得にお金を稼ぎましょう。

>>ビットフライヤー公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました