【悲報】Axie Infinityは稼げない?【2022年最新】

nft
*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

Axie Infinityって稼げないらしいけど、実際どうなの?

とお考えではないでしょうか。

最近は、「アクシーは稼げないからやめとけ」なんてことも耳にしますよね。

そこで本記事では、2022年の3月現在、Axie Infinityは稼げないのか?を解説します。

今後の将来性から、稼ぐコツについても紹介しますので、ぜひご覧ください。

この記事で分かること

・Axie Infinityは稼げないのか
・Axie Infinityの将来性、今後
・Axie Infinityで稼ぐコツ
・Axie Infinityで稼げない人の特徴

【コインチェックを使うとをする】

仮想通貨を扱う上で、コインチェックを使うのはもったいないです。

なぜなら、コインチェックにはイーサリアムの販売所しかありません。

販売所はスプレッドが設定されており、3~5%前後は損です。
(50万円分買うと1.5万円も損。)

その為、取引所のあるhttps://bitflyer.com/ja-jp/を使いましょう。

日本円に換金するときも損してしまいます。

最短10分で申し込みできるので、事前に作っておきましょう。

Axie Infinityは稼げない?

axie

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)は稼げない、オワコンという話をたまに聞きますよね。

結論から言うと、「以前に比べて稼ぎにくくなった」のが現状です。

なぜ稼ぎにくいのか?

Axie Infinityで稼ぐ方法としては、「SLP」という仮想通貨を稼いで収益化するのが、主な方法です。

そのSLP価格の推移がこちら↓。

引用:https://coinmarketcap.com/ja/currencies/smooth-love-potion/

上記のチャートを見ると、SLP価格が一時期高騰し、再び元の価格帯に戻っているのが分かります。

イブ
イブ

SLP価格が30円を超える時期もありましたが、現在は2円前後で落ち着いていますね。

SLP価格が下がることによって、ゲーム内で稼げる金額も落ちていきます。

例えば、もしゲーム内で100SLP稼いだとして30円の時なら3000円ですが、2円のときなら200円ですよね。

これがAxie Infinityが稼げない、と言われている理由です。

最新のSLP価格はこちらから確認できます

今はどれくらい稼げる?

Axie Infinityでどれくらい稼げるかは、人によります。

シーズン20(22年2月~)からは報酬の分配方法が変わり、アリーナという対人戦に重点が置かれるようになりました。

その報酬がこちら↓。

参考:https://axie.substack.com/p/s20?s=r

1位になると約110万円の賞金がもらえます。

イブ
イブ

ゲームで110万円は夢がありますね。シーズンは1~2月スパンで開催されたりするので、その度にチャンスがあります。

また、以前まではアリーナの入賞者は上位1000名まででしたが、シーズン20からは上位30万名までになりました。

報酬総額も8億円以上に増えたので、以前より入賞できる可能性が高まったと言えます。

まだまだ稼いでいる人がいるのも事実

先ほど紹介したように、総額8億円の報酬も設定されており、まだまだ稼いでいる人もいます。

下記は稼いでいる人の参考ツイート。


なので、ゲーム好きならチャンレンジしてみるのもアリかなと。

イブ
イブ

初期費用は最低3万円ほどはかかりますが、購入したNFT(アクシー)は売れるので、丸々損する可能性は低いです。

なお、始め方は「【簡単】Axie Infinityの始め方」を参考にどうぞ。

Axie Infinityの将来性・今後

Axie Infinityの将来性・今後については気になるところですよね。

運営の動き次第では、SLP価格が上がる可能性もあります。

イブ
イブ

現にシーズン20で報酬等を見直したことにより、SLP価格が急騰しました。

下記に、公式のホワイトペーパーに記載されているロードマップを抜粋しました。

Axie Infinityのロードマップ ※抜粋
  • 2022:iOS/Android版のメインストリームリリース
  • 2022:Land ゲームプレイ
  • 2022:Lunacia SDK
    出展(https://whitepaper.axieinfinity.com/roadmap)

現状は、iOSでアクシーをプレイできるのは一部のテストユーザーだけなので、今後iphoneユーザーが参入することで、ゲームの更なる活性化が期待できます。

また、Lunacia SDKというのはAxie Infinityのメタバース内でゲーム等を作成できるツールです。↓

引用元:https://whitepaper.axieinfinity.com/gameplay/land/lunacia-sdk

この辺りに関してはまだ情報があまりないので、今後の開発にも期待ですね。

Axie Infinityで稼ぐ方法とコツ

ここでは、Axie Infinityで稼ぐ方法とコツを紹介します。

Axie Infinityで稼ぐ方法

Axie Infinityで稼ぐ方法
  • ①デイリークエスト
  • ②アリーナ
  • ③転売

デイリークエストはシーズン20(22/2/9~)から廃止されました。
※その代わり、アリーナでの報酬が増えます。

主に上記3つですが初心者の方は、まずは②のアリーナで勝つことに注力しましょう。

慣れてきて相場がわかるようになれば、他の稼ぐ方法に手を出してみるのが良いかと。

詳しくは「【簡単】Axie Infinityの始め方」で解説しています。

Axie Infinityで稼ぐコツ

Axie Infinityで稼ぐ上で最も重要なことは、情報収集を続けることです。

どうしたら勝てるか、どんなアクシーが強いか、常に最新の動向を追い続けましょう。

Axie Infinityは世界中の人が参加しているゲームなので、最前線の情報は日本語ではあまり落ちていません

なので、下記がおすすめです。

Discordで情報収集

Axie Infinity の公式ディスコードがあるので、参加して最新情報をウォッチしましょう。

下記から参加できます。
→Axie Infinity公式ディスコード

特に発言しなくても、会話やアナウンスを見ることができるのでおすすめ。

イブ
イブ

無料ですし、Discordアプリさえ入れればスマホでもOK。

下記のように、様々なチャンネルがあります。(日本語チャンネルもある。)

イブ
イブ

ちなみに英語を翻訳するならDeepLがおすすめ。精度が高いです。

Axie Infinityで稼げない人の特徴

nft

Axie Infinityで稼げない人の特徴を数点ピックアップしてみました。

Axie Infinityで稼げない人の特徴
  • ①情報収集しない
  • ②考えない
  • ③危機管理ができない

それぞれについて見ていきましょう。

①情報収集しない

Axie Infinityに限らず、ブロックチェーンゲームは変化の流れが速いです。

稼げる・稼げないは、タイミングや戦略にも左右されるので、常に情報収集は欠かせません。

数か月たてば環境が変わっていることもよくあります。

イブ
イブ

既存のゲームでも攻略情報をググる等して調べることができていれば、問題ないとおもいます。

②考えない

ただただプレイしているだけでは、NGです。

常に「どうすれば勝てるか?稼げるか?」を考え戦略を立てられる人でないと稼げないと思います。

イブ
イブ

どうやって勝つかを考えることが、ゲームの醍醐味でもありますね。作戦がはまったときは脳汁がでます。

③危機管理ができない

ブロックチェーンゲームはまだまだ発展途上中ですし、市場が”世界”ということもあって、詐欺師もたくさんいます。

自分の資産は自分で守れるよう、危機管理には気を配りましょう。

イブ
イブ

怪しい勧誘や甘い話は基本詐欺ですね。

最後に

以上で本記事は終了です。

Axie Infinityは、以前ほど稼げなくはなっていますが、今でも何十万人の人がプレイし稼いでいるのも事実です。

何もしないと稼げないので、「ゲームで稼ぐ」を実現するなら、まずは触ってみるのもアリだと思います。

イブ
イブ

勉強にもなるし、向いてなさそうならNFTを売却する事もできるので。

始め方については「【簡単】Axie Infinityの始め方」を参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました