【7/6更新】RunBloxの招待コードを入手する方法

RunBloxの招待コードを 入手する方法

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

RunBlox(ランブロックス)の招待コードってどうやって入手するの?

とお考えではないでしょうか。

RunBloxはSTEPNに続く「歩いて稼げる」アプリとして注目を集めていますが、コードが必要で入手方法がわかりにくいですよね。

そこで今回は、RunBloxの招待コードを入手する方法を解説します。

イブ
イブ

入手確率をあげるためのコツも紹介するので是非ご覧ください!

靴の購入方法や始め方はこちら↓

この記事で分かること

・RunBloxの招待コードを入手する方法
・RunBloxの招待コード入手確率をUPするコツ
・RunBloxの招待コードを入手したあとの対応

【コインチェックを使っている人はしている

コインチェックにはイーサリアムやリップルの販売所しかありません。

販売所はスプレッドが設定されており、3~5%前後は損です。
(50万円分買うと1.5万円も損。)

そのため、取引所のあるビットフライヤー を使いましょう。

※RunBloxを始める場合もコインチェックを使うと損します

早ければ、申請5分/審査30分ほどで開設できます。事前に作っておきましょう。

RunBloxの招待コードを入手する方法

RunBloxの招待コードを 入手する方法

RunBloxの招待コードを入手する方法としては、下記の通り。

※先に靴を買っておきたい人はこちら
RunBloxの始め方を解説

RunBloxの招待コードを入手する方法
イブ
イブ

さっそくそれぞれについて、見ていきましょう。

①公式Discordで入手

RunBloxを運営しているOpenBloxの公式ディスコードにて、毎日先着順でコードを配布しています。

概要は以下の通り。(7/6時点)

1日200個先着
 (AM/PM10時から100件ずつ)
Discord内のフォームから申請
靴(NFT)を保有していなくてもOK
過去に招待コードを貰っていない人対象

イブ
イブ

先着順なのでだれでもチャンスがありますね!

招待コード 申請のやり方

まずはOpenBloxの公式ディスコードへ参加しましょう。下記からOpenBloxのディスコードに参加できます。

OpenBlox公式ディスコード

※ディスコードを利用したことがない人は、【STEPN】discordへの参加方法と使い方を参考に導入してください。

イブ
イブ

上記はSTEPNの記事ですが、ダウンロードとアカウント設定は同じです。

先ほどのリンクを押すと下記画面がでるので「招待を受ける」をクリック。

続いて下記の赤枠をクリックし、開いたチャンネルでURLをクリック

チャンネル内に記載されている指示に従って、Discordとウォレットを接続しましょう。

イブ
イブ

完了すると下記のようにチャンネル一覧が見れるようになります。

下にスクロールすると「日本」チャンネルがあるのでクリック。

上部の「#マーク」を押すとスレッド一覧が表示されるので「招待コード申請フォーム」を探して開きます。

スレッド内には、下記のように申請フォームがあるので、ここから申請を行いましょう。

申請に必要なもの

・メールアドレス
・DiscordのID
・ウォレットアドレス

申請時の注意点 7/6時点

・配布は午前と午後10時から
・それぞれ100個ずつ
・過去に招待コードを貰っていない人が対象
・10時ピッタリのスタートではない
 (10時〇秒とか)

イブ
イブ

記事を書いている7/5時点では数秒でなくなることが多いです。

②Twitter上の企画から入手

Twitter上のインフルエンサーが招待コードの配布イベントをしている場合があります。

これに参加して招待コードをゲットしましょう。

イブ
イブ

よくある手法ですね。RunBlox運営としては、インフルエンサーを起用することで多くのユーザーを呼び込めるので。

例えばこんな感じです↓

※上記の企画は既に終了しています

注意点としては、このような配布イベントは不定期で開催されるので、こまめにチェックする必要があります。

イブ
イブ

僕は毎日Twitterに張り付いてるので、情報があれば共有します。よければフォローして頂ければ!(@ibuib__)

RunBloxの招待コード 入手確率をUPするコツ

招待コードを入手するコツ

先ほど紹介した、Discordで招待コードを入手する方法が最も現実的ですが、倍率はかなり高いです。

10時に申請フォームがオープンしてから数秒でクローズしてしまいます。

イブ
イブ

僕は3回やってようやくコードをゲットできました。

そこで、入手確率を上げるために申請フォームに入力する情報を辞書登録しておきましょう。

入力が必要な情報は下記の通り。

・メールアドレス
・Discord ID
・ウォレットアドレス

イブ
イブ

僕の場合は「めあど」で変換すると自分のアドレスが出るようにしてました。秒単位の勝負なので少しでもはやく入力できる状態にしておきましょう。

RunBloxの招待コードを入手したあとの対応

runblox

RunBloxの招待コードが入手できたら、靴を購入しアプリに移していきましょう

実際の手順を大きく分けると下記の通り。

RunBloxの始め方 7STEP
  • ①国内取引所の口座開設
  • ②Binanceの口座開設
  • ③仮想通貨を購入しBinanceへ送金
  • ④BinanceでAVAXを購入
  • ⑤MetaMaskへ送金
  • ⑥靴(NFT)を購入する
  • ⑦靴(NFT)をアプリへ移す

詳しくは下記の記事で解説しているのでこちらをどうぞ。

>>RunBloxの始め方を解説

RunBloxの招待コードを入手して歩いて稼ごう

RunBloxはSTEPNに続いて、急速にユーザー数を伸ばしています。

STEPNと同じく、後から入るほどリスクが高くなることが予想されるので、今のうちに招待コードをゲットして早期参入しましょう。

イブ
イブ

追加情報があれば随時更新しますが、速報はTwitterにて発信してます!(@ibuib__)

コメント

タイトルとURLをコピーしました