【iOS、Andorid版】Axie Infinityがスマホできる!やり方を解説【2022年最新】

axie
*本サイトはアフィリエイト広告を利用する場合があります

こんにちは。イブです。 (@ibuib__)

とある人
とある人

iOS(iphone)やAndroidでAxie Infinityを始めたい!

とお考えではないでしょうか。

PCだとできる時間が限られるので、移動中にも遊べるよう、スマホでAxie Infinityをプレイしたいところですよね。

そこで今回は、iOS(iPhone)やAndroidでAxie Infinityをやる方法について解説します。

あわせて知っておきたい事、注意点についても紹介するので是非ご覧ください。

この記事で分かること

・iOS(iPhone)でAxie Infinityを遊ぶ方法
・AndroidでAxie Infinityを遊ぶ方法
・知っておきたい事、注意点

【コインチェックを使うとをする】

仮想通貨を扱う上で、コインチェックを使うのはもったいないです。

なぜなら、コインチェックにはイーサリアムの販売所しかありません。

販売所はスプレッドが設定されており、3~5%前後は損です。
(50万円分買うと1.5万円も損。)

その為、取引所のあるhttps://bitflyer.com/ja-jp/を使いましょう。

日本円に換金するときも損してしまいます。

最短10分で申し込みできるので、事前に作っておきましょう。

iOS、AndroidでAxie Infinityを遊ぶ方法

axie
https://axieinfinity.com/

Axie InfinityはPC(Windows、Mac)でやる方法が一般的ですが、スマホでもプレイすることができます

さっそく解説していきたいところですが、iOSとAndroidでは手順が異なる為、それぞれに分けて紹介していきます。

Axie Infinityをプレイする方法
イブ
イブ

上記のリンクから指定のところまで飛べますのでどうぞ。

iOS(iPhone)編

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)をiOS(iPhone)でプレイする為には、ベータ版のテスターとして選ばれる必要があります。

イブ
イブ

残念ながら、iOS向けにはまだ正式版がリリースされていません。

また、テスターはほとんど募集されておらず、選ばれるのは現実的ではありません

テスター募集の状況はどうやって確認する?

下記の参加ページから確認できます。

Axie Infinityベータ版 参加ページ

ベータ版は「TestFlight」というアプリを用いてプレイしますが、下記のように「このベータ版のテスター数が上限に達しています。」と表示されていれば、募集していないということになります。

イブ
イブ

僕もiPhoneユーザーなので、昔はちょくちょく見ていましたが、ずっとこの調子なのであまり期待できません。

iOS版はいつから利用できる?

アクシーインフィニティのロードマップによると、iOS版は2022年中のリリース予定となっています。

Axie Infinityのロードマップ ※抜粋
イブ
イブ

2022年のいつなのか、という点はまだ情報がでていないので、こればかりは待つしかありません。

後半で紹介しますが、Androidであればプレイできるので、安いスマホを購入するのも選択肢の1つです。

諦めてパソコンでプレイする方は、「【簡単】Axie Infinityの始め方」をどうぞ。

Android編

iOSでプレイするのは現実的ではないですが、Androidであれば誰でもプレイ可能です。

手順としては下記の通り。

AndroidでAxie Infinityをプレイする方法
  • ①APKファイルをダウンロード
  • ②APKファイルを送る
  • ③アプリをダウンロード、認証

アクシーの購入がまだの方は、まずは「【簡単】Axie Infinityの始め方」を参考に進めてください。
本記事ではゲームをAndroidにインストールする手順を解説します。
(上記記事内にも記載)

それでは早速みていきましょう。

①APKファイルをダウンロード

まずはPCでAPKファイルというものをダウンロードしましょう。

こちら↓の公式リンクからダウンロードできます。

→Axie Infinity APKファイルダウンロード

イブ
イブ

GoogleのPlayストアからダウンロードすることはできないので、注意してくださいね。

あっても偽物です。

②APKファイルを送る

ダウンロードしたAPKファイルを、Gmail等を利用してAndroidに送付しましょう。

自分のアドレスから自分のアドレスに送ることで、Androidのメールアプリからダウンロードできます。

こんな感じです↓。

イブ
イブ

上記のように自分あてのメールが受信BOXに届くので、メアドを2つ用意しなくてもOKです。

③アプリをダウンロード、認証

Androidにて、届いたメールに添付されているAPKファイルを開きましょう。

イブ
イブ

ダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了し、アプリを開くとQRコードのスキャンを要求されます。

このQRコードはパソコン側で操作して入手しましょう。

まずは、Axie Infinityのマーケットプレイスを開きます。

Axie Infinityマーケットプレイス

右上の「My account」をクリック。

画面左上にある「Show QR」をクリックするとQRコードが表示されるので、Androidで読み込めば完了です。

イブ
イブ

あとはプレイを楽しむだけ!

知っておきたい事、注意点

metaverse

Axie InfinityをiOS、アンドロイドで始める前に知っておきたい事、注意点をまとめました。

格安スマホを買うのもアリ

Axie InfinityをiPhoneで始めるのは現実的ではないので、格安でAndroidのスマホを買う人も多いです。

イブ
イブ

いちいちパソコンを持ち込む必要ないですからね。iPhoneのテザリングを使えば電車とかでもプレイできます。

Axie Infinityのアプリも60MBくらいでして、そこまで重たいソフトではないので、ハイスペックなスマホである必要はありません。(推奨環境は非公開。)

Amazon等で予算内のスマホがあれば購入を検討してみるのも良いかと思います。

Android スマホ 検索結果│Amazon.co.jp

イブ
イブ

意外と安いやつもありますよ。あとはFireタブレットとかでもいけますね。

偽アプリに注意

iPhone、Androidのどちらで始めるにしても、偽アプリには注意しましょう。

ストアにあるものは、ある程度審査されているはずですが、なぜか詐欺アプリが紛れ込んでいます。

必ず公式サイトからダウンロードしてください。

イブ
イブ

一時期、偽アプリが出回ってましたので。

まとめ

axie
https://axieinfinity.com/

最後に本記事の内容をまとめました。↓

本記事のまとめ
  • iOSでの利用は現実的ではない
  • Androidなら簡単に始められる
  • iOS版は2022年中にリリース
  • 格安のAndroidを買うのもアリ
  • 偽アプリには注意

Androidで始めるにしても、アクシーの購入まではPCで操作をする必要があります。

良いタイミングで始められるよう、まずはできる範囲で準備を進めておくことをおすすめします。

【簡単】Axie Infinityの始め方

イブ
イブ

ゲームで稼ぐ」を体感してみましょう。稼げている人はみんな行動しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました